大会やってるようですね

www.4gamer.net

恒例のDQMJ3P対戦大会やってるようです。米国からは当然参加できず。

私はDQMJ2ぐらいの過去(タイトル不確か)に抽選申し込んで参加当選ハガキも来たのだけど、当時にあったリア充的な用事を優先して辞退した記憶があります。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 公式大会情報ブログ

DQM ジョーカー3 プロフェッショナル』公式大会"Great Masters' GP"決勝大会は、 「ドラゴンクエスト夏祭り2017」内にて、2017年8月5日(土)開催予定!!

8/5の最後に次回作の発表というのが恒例の流れ。ジョーカーシリーズは終了ということですけど、携帯ゲーム端末でのモンスターズは続く?プラットフォームはSwitchになるのか?

3DSはもう新系統タイトル出しても飽きられてるっぽいんじゃないかなあ。はじめからi18nバリバリ世界対戦仕様で真のネットネイティブにやるのでなければユーザー100万は超えずにスカスカ一方な気がする。個人的には今年いっぱいで日本に帰任のはずなんでローカル配信やすれ違い必須を続けてもらっても構わないけど、もう初代ジョーカーから続けたこの流れは金属疲労してるんじゃないかなあ。

次タイトルはSwitchで。ぜひ同梱版買いたい。