3DSを起動してみる

DQM3体験版も一通り楽しんだけども、まだ発売まで一ヶ月ちかくあります。折り見てWEBを探してもなかなか新しい情報出てこない。

3DSを起動してみました。DSは本体&ソフトを捨ててしまってるので、DQM1・DQM2DQMJ3・DQMJ3Proが残っています。全部モンスターや特技などコンプしているけど、称号は取り切れていない。通信関係で特にプライベートルームを設置するようなものや、ランキングでの高順位については始めから諦めて押さえていなかったです。すれちがいは秋葉原ヨドバシや梅田ヨドバシ(出張で関西いった時)などしっかりやってましたが。。。DQM2のカギや、DQMJ3のディスクのようなものは楽しいので今回もあると良いのだけど、それがダンジョンえびのDLCなのかな?自動生成ダンジョンがあるみたいだけど、その自動生成の方法が今は気になる。

起動してそれぞれまだやっていたWiFiバトルに手持ちのモンスターで参加してみたら、結構いい線いくのだけど、たまに出てくるハメ技極めてるようなのにはうまいこと勝てない。4枠合体Worldでこちらが一歩も動けずに終わるようなのとか。じゃあ何か作ってみようか、とは思わず、そっと3DSを閉じる。

今度は以下を気をつけて初手プレイしようと思います。

  • スキルはこまめにポイント振っておく。今回は配合したときに捨てスキルに振ったポイントも回収できるので、どんどん振っておいて図鑑埋めに役立つように。
  • YoutubeとかXとかをチェックしておいて、オン対戦の会とかあったら参加しておく。通信こなして貯めるものが多分あるだろうから。
  • あとは、攻略情報とかは先に見ないように。早く進めてもしょうがない。対戦とかで気になったら調べるってぐらいで、最初から情報吟味して設計するようなことしてても楽しくなくなっちゃう。

DQM3はパッケージ版をアマゾンで予約しています。DLC全部盛りでアマゾン予約特典なしのもの。予約特典がついていないと価格が引かれているのでお得。どうせ中盤以降はアイテム余ってくるので不要としました。ダウンロード版ではないのでスタートダッシュも特にせず。12/1の昼ごろに着くだろうから、それからで。発売日は普通に平日ですしね。