2011-01-01から1年間の記事一覧

四枠

テリーのワンダーランドでは、四枠ということで、実現したいパーティ。妄想ですが。 スライダークロボ+ギュメイ将軍 地獄のマドンナ+ローズダンス ゴールデンスライム+スライムマデュラ スライダークロボは、また手に入れるのが難しいのかなあ。まあ、 海…

テリーでキラーマシン確認

テリーのワンダーランド3DSのスクリーンショットが出てましたが、さっそくキラーマシンが出てました。よしよし。バルザックと並んで、青いパーティな感じでちょっと好み系。一番左がよくわかんないけど、メタルドラゴンかな?そうならばそれでルックス好み系…

AIで技調整可能?

テリーのワンダーランド3DSですが、AI戦闘時に技を選んで発動抑制できるとか! これ、いいのかなー?スキルの誤爆が有るのも醍醐味でしたが。一方で、ジャミングとかスラフォースなどのこれまで使われない盛り合わせ系スキルが陽の目を見るかもしれません。…

リメイク新作

http://www.dragonquest.jp/terry3ds/ DQMシリーズ新作は、私はやったことないテリーのワンダーランドのリメイク版とのこと。ついに3DSを買うときがきたのか!大画面の、いわば3DS LLがでてからにしたかったのですが、大人なので黙って本体と共に買うことに…

意外にいけるか?

おたけびキラーマシンを作りました。お供は、キラーマシンを守るために回復最強メタルキング。うまく動かなかったので、結局みがわりメタルにはしませんでした。ただ、こうなると異常係+回復係で、攻撃係がいません。 そこで、2回行動で一度つかってみたか…

おたけびキラーマシン

ひと通りやってきて、原点にもどってきました。このブログのタイトル画像を見てください。キラーマシンでしょう?プロでSサイズAI2回行動が軒並み不遇な中、愛があってもどうにもならないと一度は見捨てたキラーマシンですが、改めて愛を確認したいと思いま…

デスソシストとリザードファッツ

昨日までおおにわとりとキャットフライでF-D級をやってきました。感想などはどこかでまとめたいと思いつつ、今日からはC-A級にエントリしたいと思います。デスソシストとリザードファッツで。デスさんはギラグレイド&メラガイアー繰り返し、ファッツさんは…

おおにわとりとキャットフライ

選手権も何もかも、むさべつ級でずっとやってきましたが、なんかちょっと疲れてきたので気分転換に他の階級もやってみようと思いました。そしてまずはF-D級にしようと思います。で、おおにわとりとキャットフライを捕まえてきました。テンプレ一直線です。ま…

マデュラで対戦してみた

会社でDQMJ2Pをやってる人を発見!まさかいるとは思わなかったよ。 スタンダードルールで通信対戦してみると、向こうはオルゴ・デミーラ&シールドオーガという渋い組み合わせ。こちらはスライムマデュラ&最強キラーアーマー。お互い相手パーティを見た瞬間…

カンダタワイフスキル

すれ違いでヒヒュルデ素材を得て、ヒヒュドラードまで作りましたが、おや変なスキルが。何度倒しても手に入らなかったカンダタワイフのスキルがまぎれこんでました。これはグッド。 よろこび勇んでスライムマデュラに搭載したんです。しかしこれは結論として…

どうにも強くならない

ドラゴンズが完成するも、開幕即1体落とされ、持ち味が出せないままに数ターンで全滅という悲しい感じでした。泣ける。 心機一転、みしらぬ対戦用の思い入れパーティを作ってます。以前のキラーマシンを中心とした青いパーティならず、スライムマデュラを中…

結局カルゴがお気に入り

しばらくパーティ作り込みやってました。また、連休中に秋葉原にも2度ほど出向き、すれ違い通信で210勝するまでやってます。すれ違い勝利賞のモンスターは全部取れました。一方でカンダタファミリーは、ワイフとこぶんが取れてません。カンダタおやぶんばっ…

ダイヤモンドスライム

なかなか仕事が忙しく進まないところですが、移動中などにちょこちょこ進めて、ダイヤモンドスライムはできました。ほか、前の積み残しからは以下ができています。 最強キラーピッケルをもらい、戦士+メタルハンター+攻撃力アップSPにて光りあふれる地専用…

なかなか進まない

今、できてないこと ☆7つのパーティができてないから、最強キラーピッケルが手に入ってない キャプテン・クロウを捕まえてないから、お買い物割引カードが手に入ってない 残り1匹のマデュラを作ってなく、ダイヤモンドスライムができてない いまのところエス…

光あふれる地デビュー

昨晩、プロでも光あふれる地にデビューできました。まだレティスを落としてないのでピピっ島にはたどり着いてません。光りあふれる地はなんとレベル上げが早いことよ。メタル要員の育成も遅れているのですが、スカウト用プチットガールズでバシバシメタルキ…

キラーマジンガ先行配信

秋葉原ヨドバシカメラにて先行配信中と聞く、キラーマジンガを捕りに出かけてきました。 1時間弱で3回転オーバーして、計4体のキラーマジンガをゲットだぜ!おもいっきりパワープレイヤーで楽しい。スーパーキラーマシン&シールドオーガが育ったら次にキ…

邪神クリア

日曜日の朝に、やっと邪神レオソードのところまでクリアしました。プレイ時間は12時間なり。パーティは全員引き継ぎさん達で、プチットガールズx2・強プチット族・キラーマシンx3という布陣で全員プロで配合していません。それがいけなかったかな?最強にす…

バイキルトしやすい

スカウト強化パーティにてプレイ中ですが、バイシオン&バイキルト搭載プチットガールズは、ガンガン作成でAI攻撃させると頻度高くバイキルトします。相手が強ければガンガンでもバイキルト。無印のAIとはかなり違う動きをするようです。

Pro購入、海岸クリアまで

31日はヨドバシ博多にてDQMJ2Pを購入しました。しかし攻略本は売ってなかったのです。お店の人に聞いたら地方店なんで本は翌日になりますって。その場で封を切って空港までの地下鉄でオープニングを見た後、空港ロビーで無印DQMJ2から大量移籍作業を行いまし…

発売前日

昨日から福岡に出張しています。 博多駅ちかくのヨドバシにてDQMJ2Pを予約しました。9時30分の開店です。これで空港の待ち時間と移動時間はプレイできる!飛行機の発着時対策として攻略本も買おうと思ってます。 今回の出張手当でゲームソフトも攻略本もゲッ…

レオソードスキルを作る

プロがまだまだ出ないので、闘神レオソードをつくってました。前に書いたブリザードマンへの期待から、こんなスキルセットを先走って作ったのです。 闘神レオソード ディアノーグ2 火炎ガードSP 神鳥レティス やまたのおろち レオソードは途中まで振って、マ…

パッケージ写真

水曜日のことなので、すでに時間が経ってますが、有楽町ビックカメラにてDQMJ2Pのパッケージが並んでました。すべて「見本」と裏に書いてある展示用のものながら、デザインはおそらく商品と同じものになるのだと思います。裏には「追加モンスター100種以上」…

Pro発売まであと11日

地震などで大変でした。私は東京在住ですから特に被害もなかったのですが、とにかく交通機関の乱れなどからバタバタしてました。BLOGも今まで以上に放置してましたが生存報告兼ねてカキコです。 そんな中、Pro版発売まであと11日です。地震前から予定されて…

キラーマジンガ

新しいPVで、キラーマジンガ出てました。キラーマシン2とは色だけでなく、右手に持ってる武器が違ってちょっと嬉しいです。 スキルや職業証を移動するための準備もちょこちょこやってますが、プロ版では何体格納できるんだろう。。。あまり準備を早まらずに…

最強シルバーデビルに賭ける

ローズダンス(9) どくガード HPアップSP こんなシルバーデビルと、最強化用のもう三体を。こいつはDランクなので強→最強と二段階もあげるので、やってくれると信じています。これにディアノーグ2最強ピサロナイトと、マヒガードつけた最強キラーマシンで並…

最強ピサロナイトに賭ける

ディアノーグ2 ザキガード HPアップSP こんなピサロナイトと、最強化用のもう一体を作りました。ピサロナイトのマヒとザキに弱い耐性を補ったうえで、AI1~2回行動&カウンターの手数の多さにマヒ攻撃をプラス。カウンターにマヒ攻撃が乗るのかなあ?乗らない…

棚卸し

ちらっと暇だったので、熱心な方はもう始めているという、無印DQMJ2の手持ちモンスターの棚卸しをしてみました。正直、移行を考えるとロクなのいません。SランクやSSランクばっかり。神獣なんてこれまたどうにもできないし。 Aランクでは当然のキラーマシン…

キラーマジンガ?

実は「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生25周年でもある今年。 人気のモンスターがさらに追加された本作は、まさにシリーズの集大成ともいえる作品だ。 たとえば、『ドラゴンクエストVI』の海底の宝物庫などでみんなを苦しめた “アノ”モンスターも登場するな…