2013-01-01から1年間の記事一覧

リバース(っぽい)パーティの最後

リバース、その後にラウンドゼロということで作ったパーティ。リバース発動役はトリプルキラーなおにこんぼう(全耐性+)。 メインアタッカーは、トリプルキラーなバルザック(行動増)。 サポート役として手持ちを作り替えたキラーマシン(全耐性+)。 改…

リバース(っぽい)パーティその後

はまるとラプソーンの呪文or体技3回(第1ラウンド)〜リバース〜ラプ呪文or体技3回(第2ラウンド)と行き、相手を壊滅状態にもってけるのですが、ダメなパターンも。 -リバースかける前にさまようよろいが落ちる場合がある -相手にメタルがいると落とせない …

攻略本

攻略本の発売日などが出てきました。Amazonでもそれぞれ予約できるようになっています。 Vジャンプ攻略本 2/6 最強データ+ガイドブック 3/6 究極対戦ガイドブック 4/25 Vジャンプ攻略本は前日にフラゲすべく探しに行こうかと思います。秋葉原〜神田〜神保町…

リバース(っぽい)パーティ

リバースパーティを作りました。しかしまだメタルキング狩ってます。各ステータスはコンプしても、体技の効きを上げるためにレベルを★(=100)にまであげようと思って。 ラプソーンをフィーチャーしてみました。最高のかしこさを誇りますが、なんともし難い…

冥界の霧コンビ

いままで作ったこと無い感じのもの作ろうという第二弾。 マヒガードをアルゴで入れると、そろって弱点のデインもカバーされるお得感。MP尽きないように弱点カバーも兼ねてルカニガードを入れています。トロルボンバーのほうは守備がさほど高くないので守備力…

試遊レポート

http://www.famitsu.com/news/201312/21045527.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000001-isd-game ファミ通.comとYahooのほうで、ジャンプフェスタ出展のDQM2試遊台レポートがあがってました。幕張メッセには仕事の展示会でたまに行きます…

Vジャンプ記事、新生配合

スライムが大きくなってます。from Vジャンプ。メインシナリオをクリアすると可能になるという二つの機能のうちの一つ。発売日にさくっとクリアしないとね。 親から一つだけですが選択した特性を引き継ぐ機能があり、特性引き継ぎの作用として枠を変更するこ…

公式でも動画公開

http://www.dragonquest.jp/dqm2/movie/ 公式サイトでも動画が公開されていました。こちらはHD画質も用意されています。配合や対戦のページも追加されていますが全く新情報はありませんでした。配合で、新しい配合方法があるという記述もそのままですが、「…

NINTENDO DIRECT

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20131218/index.html#m7 ニンテンドーダイレクトで、紹介映像が出てました。動画がでてくるといよいよ感がたかまります。あと一ヶ月半ぐらいですからね。年末年始バタバタしてたらすぐ一ヶ月先には発売。同梱版を…

すてゼロ

これまでテンプレを避け、すてゼロパーティは作ってこなかったのですが、DQM2への準備としていろいろおさらいしてみる中ですてゼロも作ってみました。 キラーマシン2(行動早い) ホラー 竜神王 魔戦車ダビド キラーストーカー(行動回数増) 死神:110止め …

すれ違い孵化の夢見るタマゴ

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131204009/ 4Gamerの記事と、今週のファミ通。ファミ通はあいかわらずレイアウト同じで記事内容だけちょっと違う。すれ違い通信関係で新しいのは夢見るタマゴがすれ違い数で孵化すること。。。すれ違い重要なので…

オリジナル超Gサイズ

今週のジャンプにオリジナル超Gサイズモンスターの紹介記事がありました。 「ストーリーのカギを握る!?聖なる超G竜!!」ということで以下が登場。聖竜ということでこいつはドラゴン系として、メタルゴッデスはスライム系なのかな?白黒で判別難しいですが…

ファミ通その2

先週のファミ通と、イラストも構成もほぼ同じながら、内容だけ違うという。。。手抜きが感じられますが、大丈夫なんでしょうか? http://iogrande.hatenablog.com/entry/2013/11/25/095334 こちらと見比べてみてください。

テリー久しぶり

テリー、久しぶりにやってみています。やはり好きなキラーマシンを活かしてみようと思うのですが、キラーマシンがキラーマシン2の劣化版と思わざるを得ない中、わざわざ選ぶ理由を探していました。そして、見つけました。比較して守備が高いです。完全2回行…

パッケージ写真

アマゾンに公式のパッケージ写真があがってましたので、保存。 私はジョーカーからなので、5匹ほど知らないのがいますが、まあ、いずれ知れることで。

通信関連のことと、ジャンプ記事

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131127016/ 週末に4Gamerに通信関連の記事が出ていましたね。また簡単にですが、ジャンプでも記事が。 すれちがい通信で着替えられるって誰得。。。 WiFiがゲーム内の施設になるのはいいですね。今は一回終了して…

ファミ通

ファミ通に記事のったのは初なんじゃないかな?不確かですが、ここしばらくは記事が出てなかった。発売中の号で出てましたが、特に新しい情報は無いです。ニュースリリース(からの4Gamerなど)か、ジャンプ記事か、Vジャンプ記事でしか新情報は出ないのか?…

テリーからの引き継ぎアリ

Vジャンプの記事です。2chで匿名のどなたかがアップしてくださってたので、拾わせてもらってきました。ほっとくと消えちゃうかなと。知らぬどなたかありがとうございます。Vジャンプは立ち読みもできず、この見開きのためだけに買う気もおきずで、助かります…

配合と武器の情報

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131115024/ 4Gamerに前のジャンプ記事の詳細が報じられてます。配合の+値もLv30の子供でボーナス入って+6になってたり、モンスターのパラメータ構成やスキルの数など、前作から引き継がれた仕様になってるようで…

スペシャルパック裏蓋

スペシャルパックの裏蓋画像も貼っておきます。いままで予約できないし、いらないやーと思ってたところ、予約できてみると様々興味が湧いてきました。影だけで何かわかりますね。ドラクエモンスターってすごい視認性の高い、すぐれたデザインセンスなんだな…

予約状況

予約をいろいろ検討した結果、まだ悩んでます。まずAmazonで予約しましたが、Amazonは価格が安くとも予約特典のスライム&武器がないので、明けて渋谷のツタヤに予約しに行きました。ツタヤは特典武器がムチになります。うーん。なんとなくアイテムドロップ…

ジャンプ記事で武器鍛冶のこと

ジャンプ記事を立ち読み。配合のことについては目新しい内容はなく、マグマスライムとホエールマージが見慣れないぐらいでしょうか。武器鍛冶には「★つきの武具の他に、素材が必要」で素材が必要な以前に、★つきの武具がいるという。。。 すでに値段も発売日…

DQM2発売が2/6と発表

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131105017/ とうとう発表されました。2014年2月6日(木)発売、3ヶ月も先でまちどおしい。さっそくAmazonで予約しました。発表から一日気がつくの遅れたからか、オリジナルデザインの本体同梱版は定価予約は見当た…

踊る!

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131028022/ やっと連休。ひさびさにチェックすると4Gamerに記事が出ていて、さらに公式の更新も行われていました。踊る!しゃがむ!くちぶえを吹く!いろいろ楽しみです。踊りまくりたいと思います。 オリハルゴ…

モントナー続報

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131018097/ http://www.dragonquest.jp/dqm2/info/montona.php 22日ですから少々前ですけど、モントナーの記事が4Gamerに。さらには公式にもモントナー記事が。モントナー思いっきり微妙ですね。 いっしょに画面…

モントナーって微妙

おくればせながら、ジャンプに情報出ている事に気がつき、近所のコンビニに見に行ってきました。日曜なのにジャンプ売れ残っていてよかった。 >> 思い描いた「モン」スターがキミだけのパー「トナー」に!! << しかし、なんて微妙なんでしょう。4つの部位…

公式オープン

24日に公式サイトがオープンしていたようですね。こちら、公式サイトのヘッダ画像ですが、私は知らない紫色の魔法系風なモンスターが。ゲーム概要がさらっと1ページだけできています。こちらには新情報なかったのですが、4Gamerのほうには街の施設情報出てま…

Vジャンプ10月号

本屋さんでは立ち読みできなかった。見開き2ページだけのためには...買えない。 http://wizard03.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/v10v_99b4.html こちら、UPはうぃずさんのところです。少々ぼやけて確かじゃないですけど「扉の向こうは不思議な世界!! →海や砂…

9/13のジャンプ記事

ジャンプに情報でてると聞いて、近所のコンビニに立ち読みに。配合する「星降りのほこら」があり、牧場と肉屋さんがあると。このへんもシステム変わらない様子?

これまでの発表→発売日

DQMJ2は2010/2/1に2010/4/28 発売と発表、予定通り発売 DQMJ2Pは2010/9/19に2011年春発売と発表、2011/3/31発売 テリー3Dは2011/9/18に2012年発売と発表、2012/5/31発売 イルルカは2013/7/31に発売日未定と発表 どんどん発表時の発売日予告が大雑把になって…