2012-01-01から1年間の記事一覧

100%です!

念願?のわたぼうをゲット。あやうく忘れるところでしたが。さらに、なんか時間経ちすぎてしまいましたが。 ということで、100%に。コンプリートしました。

いよいよ一週間

明日からかみさま、一週間後からわたぼう配信。ということで久々につないだら、公式パーティーのエグドラシスが弱くなってました。

100%チャンス

わたぼう配信ですね。12月にスライムのお部屋連動で、今回は参加できてればそれ以外の勝利条件無いみたい。100%までわたぼう残すのみの私としては、タマゴ割らずに寝て待ってればOK!あとは期間に忘れないことだけがハードル!

エテポンゲをつかまえて

プレゼント対戦で最後の配信モンスターであるエテポンゲが出てました。偶然公式サイトを見たら昨日から配信って!早速ひさびさに3DSの電源オン。さくっとつかまえましたが。。。わたぼうがいないので100%にはならず。タマゴを割る作業は面倒すぎて、やる気に…

休止中

もうれつにモチベーションが低下して、仕事と飲む以外は何もせずの毎日でした。テリーも最後のひとつ、わたぼうが生まれないままに放置。ふとビジュアルだけで竜神王と白竜王コンビを育てたく思うも手が動かず。。。 明日、 公式大会の決勝ですって。

Mサイズ縛り大会

27日からはこれまでのSサイズ4体縛り(3体でも2体でもいいのでしょうが、普通は4体)から変わって、Mサイズ2体縛りに(1体でも、以下略)なるそうです。チャレンジャーのほう。 今の主力が、スライムマデュラとドラゴンマシンの組み合わせだったので良しとお…

かみさまとトーポ

なんかブログ書くのを怠ってましたが、かみさま無事にゲットできました。そのままトーポ配合で残すはわたぼうと??のみです。世には事実のように語られていますが本当にエテポンゲなんでしょうかね。剣士テリーのほうがいいなあ。 現在のパーティは表がスライ…

すれ違う数の変化

大阪に行ってきましたが、一ヶ月前と違い、すれ違い量が減ってますね〜。今回は梅ヨドには寄れなかったのですが、そちらも減ってるのかな? 今のパーティは、ドラゴンマシンとスライムマデュラの組み合わせです。AI1〜3回行動にしたドラゴンマシンがときどき…

かみさまの試練クリアした

かみさまの試練、クリアしました。8月12日までの締め切りで、前日ぎりぎりでしたが、ブランコ練金して達成。画面のようにわた像もらってあとは配信待つのみ。

サンフランシスコでは当然すれ違えない

水曜から出張でサンフランシスコに来ています。愛機スライム柄3DSも、サンフランシスコの最もにぎわっているユニオンスクエアにて記念写真とりました。日本でてからずっと電源いれているけど、まったくすれ違えません。また、写真の場所の近くにゲームショッ…

近況

なんか忙しくてブログ更新できてませんでしたが、テリーは大容量バッテリーにて電源いれっぱなしすれちがいで仕事で都内徘徊中にさまざますれちがっています。それで幸運にもクリアしたのは... エッグラチキーラ エリスグール ヘルビースト いま、チャレンジ…

はたしてすれ違えるか?

コメントいただいたので、すれ違いデータを変えて朝から配信・徘徊しています。今日は渋谷〜中目黒、恵比寿あたりから溜池山王近辺、さっきまでは六本木ヒルズ周辺にいました。 ちなみに日曜のTDLでは46すれ違い。

TDLですれ違い中

今日は東京ディズニーランドに来てます。こっそり電源いれてカバンの底ですれ違い中。彼女がトイレに行ってる隙に愛機スライム柄大容量バッテリー搭載3DSにも記念写真とってあげました。 ちょっと見たらnewマーク出てたから、すれ違ってるぞ!確かに本体持っ…

ゆうれい船はじまる

北京では全くすれ違いませんでした。万里の長城に死ぬほど人がいましたがゼロ。ちなみにWiFiもダメだった。これはホテルのせいか中国のせいかはわかりません。8月はサンフランシスコに出張するのでユニオンスクエアですれ違ってきます。そんな中、日本では冥…

スライダークロボ改良?

どうも世の中的にはテンプレに近いっぽいスライダークロボとメカバーンが主力です。でもWiFiで勝ちきれない日々が続いていたのでロボ改良と言うか、もう一体作りました。 これまでの一号機: 全ガードブレイク 最強イオ&ヒャド 最強VS体技 マリンデュエル 攻…

ワルぼう産まれて、あとちょっと

タマゴを割り続け、やっとワルぼうが産まれました。惰性でやってたからタマゴの名前も確かじゃないですが、偉大な光のタマゴとか、そんな感じの名前。ワルぼうがあればトロデからズルズルと頂点まで配合できます。報告してませんでしたが、ワルワタのもう一…

SSも究極配合

攻略本を眺めてます。なんかまだ????とか伏せられてるの有るけど期待通りに網羅性が高いです。逆引きできるからイイ! そんな中モンスター眺めてて、大いなる勘違いが発覚。SSクラスは究極化出来ないと思い込んでたよ。SSモンスターの究極化後数値変化が載っ…

この仕事が終わったら攻略本買いに行くんだ!

四半期締めにて、休日出勤中です。。。そろそろ仕事も終われそう。フラゲしに書店放浪できなかったので、この仕事が終わったら攻略本買いに行くんだ!Vジャンプ攻略本は網羅性に問題があるので今回のに期待。たとえば、いきなり黒い霧を持ってるモンスターっ…

大阪出張で、フォロボシータ捕まえたよ

月〜火曜と大阪に来てます。今日は午前中だけ神戸でした。忙しいです。でも、昨晩は梅ヨドでフォロボシータをゲットしました。ワタワル捕れずに虹のタマゴをひたすら割ってますが、行きの新幹線ではエグドラが産まれました。おわり。

配信続々、今日はマクドナルドに行くよ

ちょっと目を離した隙に、配信が続々ですな。 かみさま、ラーミア 6月21日(木)〜 スライムのおへや連動 りゅうおう、ハーゴン、バラモス、ゲマ、ムドー、ドルマゲス、フォロボスを日替わり 6月22日(金)〜 MACでDSのスペシャルプレゼント対戦(?) カカ…

あえて今、テリーの感想

台風の大雨の中、名古屋に今日もいますが、果たして今晩ちゃんと東京へ帰れるのでしょうか? さて、今のタイミングでテリーの感想まとめて見ます。 システムの親切度が高い 配合時に杖やスキルの操作ができること、スタンバイがコマンド画面に表示されて入れ…

最近の私のスライダークロボ、ちょっとイケてない

最近のパーティは、あいかわらずスライダークロボ主軸でちょこちょこと。最強マスターズは全勝できる日はないけど、2勝ってこともないかなってぐらいです。今日あった先週大会の結果発表では6500位ぐらいでした。今はとにかく全勝してキラースコップとか欲し…

名古屋来て、すれ違い充実

今日は午後から名古屋出張にて、仕事一段落の後に名古屋駅周辺を徘徊しました。写真は金時計です。名古屋はさほどくるチャンスがなくて詳しくないためどこに行ったものかよくわからないのですが、ネットで調べると名古屋駅構内の金時計&銀時計のところが待…

最近、毎日の宿題がこなせない

最近、仕事がいそがしいです。営業なんで夜に飲むのも多い。。。毎日の宿題がこなせません マクドナルド/TSUTAYA/3DSステーションでのプレゼント対戦 ノーマルプレゼント対戦 WiFi戦登録&対戦、最強マスター WiFi戦登録&対戦、チャレンジ 地下3Fでの最強マス…

TSUTAYAで接続はOK

さて、いま先ほど渋谷TSUTAYAに行ってきました。今日は接続すぐだったので日によるってことでしょう。時間帯かもしれません。21時すぎぐらいでした。23時ぐらいだとつながらない感じ? 対戦するとスラリンガルが出ず、まずノーマル対戦が。今日はガップリン…

スラリンガルも捕りました

昨晩になりますが、スラリンガル捕りました。渋谷TSUTAYAに夜の10時ぐらいにいったら何人か3DSを持ってる人がいたのでおそらくスラリンガル目当ての人たちだったのでしょう。でもなぜかいる人たちとはすれ違えず。。。テリーじゃないのをやってるのか?通信…

タマゴの孵化記録

タマゴを孵化させて何がでてくるかの記録です。白・銀・虹がまじってます。今日、金のタマゴをまとめ買いしたので今後は金も孵化させていきます。コレ以外に記録漏れがいくつか。はじめて生まれたのはイシュダルですが、そこからしばらくは記録してなかった…

ラーミアを捕るのが大変だった話

一昨日だったか、マクドナルドで二羽目のラーミアを捕りに行ったときです。とにかくスラ忍パープルばかりでてラーミアは全然出てきませんでした。スラ忍にはきけんを繰り返し勝たないようにしていったら6度目にやっと現れました。途中、なにか間違っているか…

ブログタイトル変更

テリーのワンダーランド3Dでは、キラーマシンの耐性が変わってます。イオに弱くない。物質系全般の性質でバギに弱い。ブログタイトルもバギに弱くなりました。そしてデイン無効。

ゴールドマジンガ大量ゲット、ラーミアも。ついでにスラ忍コンプ

土曜日に雨の中、秋ヨドにいってきました。15時〜17時ぐらいですが大量にすれ違い、目当てのゴールドマジンガを7体ゲット。私はスラ忍オレンジ・グリーン・ブルー・ピンクの関西仕入パーティーで配信しつつ。唯一いなかったスラ忍イエローも複数捕まえて究極…