2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦の機能仕様

ここしばらくの情報で、対戦機能については見えてきました。 対人対戦(命令可能) すれちがい対戦(命令可能、相手はAI) World Monster Championship(AIのみ) 対戦ルールの設定項目は以下 ラウンド 作戦 入れかえ どうけいとう 入力時間 あれ、復活有無…

じんめんじゅがメガボディ

連休で月曜休みのために週刊ジャンプが出てますが、こちらのDQMJ2情報にはWiFiで行われる「World Monster Chanpionship」に関連することが出てました。後でまとめようと思いますが、WiFi通信やすれちがい通信を利用した対戦がいろいろ用意されていてワクワク…

基本ステータス

モンスターの基本ステータスですが、地味ながら嬉しいのが、モンスターの名前が8文字いれられること。前作は5文字まででした。主人公の名前も8文字までOKだといいですね。だって私のハンドル「iogrande」って8文字だし。前作でもGPチーム名は8文字でもOK…

スキルの引継ぎ

配合時に新しく生まれた子供が親からスキルを引き継ぐのですが、前作ではそれぞれ最大3個のスキルが持てて、両親合計最大6個から選んでいました。最大というのは、一度も配合していない野生モンスターはスキルを2個持っているのみだったからです。画面で…

キラーマシン2は1枠サイズ

http://www.dqm-j2.com/communication/ 今日、公式ティザーサイトの更新で通信対戦の情報が追加されています。こちらの真ん中あたり、キングレオパーティのスタンバイにキラーマシン2と思われるのが1枠分で表示されています! それにしても、キングレオのと…

その他配合画面検証

http://www.gpara.com/comingsoon/dqmj2/100210/ ガーゴイル(魔獣)xエンゼルスライム(スライム) マーマン(魔獣) スライムタワー(スライム) スカルサーペント(ゾンビ)→前作ルールどおり ドラゴン(ドラゴン)xダンビラムーチョ(魔獣) ヘルダイ…

スライム系xドラゴン系=物質系

公開されている配合画面のスクリーンショットでちょっと疑問が出てきました。配合時に父スライム系x母ドラゴン系だと子供はスライム系・ドラゴン系・物質系が選べるのが前作のルールですが、こちらのスライムとコドラの組み合わせ画面で物質系のモンスター…

カラーバリエーション続々

スーパーキラーマシンにもカラーバリエーションがあることを教えてもらいました。 ゴールドマジンガ:金色 ファイナルウェポン:黒色 どちらもDQ9の宝の地図に出るのですね。レベルの高い地図らしく、私は見たことありません。色違い全部出したらゲームバラ…

キラーマシンファミリーの登場証拠映像

キラーマシンファミリーの登場証拠をWEBから集めてみました。 公開スクリーンショットの中で、びゃくやの剣技を持つモンス、スーパーキラーマシンの名が。DQ9では名前が長いのでSキラーマシンと省略されちゃってましたが、今回は省略されませんでした。枠は…

失念ファミリーメンバー、キラーマジンガ

キラーマジンガを忘れてた!キラーマシン2の色違い。DS版リメイク6は時期が悪くて、買ったはいいけど、ムドーまでで力尽きたからなあ。DQMJ2は予定通り発売されたらGWがあるので、なんとかなるでしょう。

キラーマシンがお気に入り

キラーマシンファミリーが好きです。このブログのタイトル画像はもちろんキラーマシン!ソフビのキラーマシンの写真を加工して作りました。ブログタイトル名は前作DQMJでのガード属性「イオによわい」です。この弱点のために私のキラーマシン軍団はみんなば…

攻略ブログオープン

DQMJ2をやるぞ!ということでメインのブログも放置気味ですが、サブアカウントで攻略ブログオープン。一応、社会人なのでどこまでやれるかな? ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/28メディア…