スタートして週末の3日間

12/1にリリースされたDQM3は、ダウンロード版購入かつ事前ダウンロードを済ませておいたので、0時すぎにすぐ始めることができました。ムービーをちゃんと見て1時間ぐらい遊んでから就寝。金曜はド平日で仕事がある。

12/1の夕方〜12/2

はじめ引き継ぎモンスターがどこにいるのかわからず、しばらくはじめのチュートリアルで捕まえたパーティでやってました。牧場にいましたね!しばらく気が付かなかった。

DLCは活用しています。Lサイズモンスターが想像より簡単に手に入るのでびっくり。さらにメタルはすぐになんとかなりました。

しかし。。。メタルの価値が今回は低くなってしまっている。ブレイクで無効耐性に穴をあけられてしまうので今までのような耐久性には乏しい。

Lサイズも、すぐ起き上がってくる。しもふりにくが無くなったら、ほねつきやくんせいを与える。序盤からLサイズがインフレして普通に配合素材として使うようになった。

12/2

昼に、マクドナルドのコラボモンスターを得るべく宅配頼みました。キャンセルできないところまで宅配オーダーが進んだら、アプリに通知がきてコードが手に入りました。コードを入力するとエンドール闘技場で戦うことになる。いつもの3回戦を勝ち抜くと賞品としてもらえます。何度もチャレンジできるみたい (一度だけだった)。

パーティはレベル上げが足りてませんが、いろいろ組み立てるだけ。結局攻略情報見てしまった。見ずにはとうてい組めない。

ほか、ゴールデンスライムを組み立て中。ストーリーは日曜夜で中級の後半。まだ中級魔界2つ終わってない。