2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略本フラゲしたった、ヤッホー

キラーマシンはいい感じのステータスに見えるのだがいかに?まだ眺めきってないので相対的にどうかはわからず。 これは多分強いのでしょうね。常にマホカンタだし。あと、愛するギュメイ将軍がAランクに落ちてました。引き継げます!

同梱版発送メール来た!

プレミアのせて買っちゃった同梱版の発送メール来ました。明日中には届くかな。でも朝からやるために本体は借りてるし、TSUTAYAで予約してるし。 さて、本屋に行って来ます。17時過ぎちゃったな。

24時間

フラゲの人たち、24時間オーバーでちらほらエンディングを迎え始めてるみたい。私はお休みとった発売日と土曜日に12時間づつと予定しましょうか。大阪に来週、6月3週に名古屋出張。 さて、そろそろ本屋覗きにいくかなー。

大容量バッテリー

世の中は昨日からフラゲ祭のようですが、私は同梱版通販&TSUTAYAなので明日からです。先に大容量バッテリーが届きました。これで10時間オーバーですれ違いができます!体力持つかな? 昨晩も決定戦エントリーしましたが1勝4敗でした。ミナダンテが安定せず、…

決定戦初日、+50点

実は出張中ですが、ミナダンテパーティでA-C戦に参戦してきました、from 博多ヨドバシカメラ。公式パーティには5戦全勝できました。なかなかミナダンテ撃たないのですが、ゾンビパーティとお城にはしっかり撃ってくれました。もうこれだけで満足です。さらに…

ミナダンテパーティー作った。テリー発売前ラストの決定戦を飾れるか?

ミナダンテを中心に考えたパーティー作りました。強ダッシュランを軸に、メタルキラーなゴレオン将軍、ザオリクとベホマラーで回復入れたひくいどりで今週のABCランクに挑みます。 りゅうのひざけに、ベホマラーと光のはどうがあり、バイキルトと火炎系の攻…

いよいよ二日前

最終の福岡ー羽田便でやっと帰宅です。飛行機の中で、公式メンツの闘技場から死神貴族・スカイドラゴン・ヘルクラウドをスカウト成功。テリー出ちゃうからもうやらんだろうと、特にヘルクラウド狙ってこまめにセーブしながら何度も繰り返しました。ヘルクラ…

ワルぼうスキルって、ミナダンテ?

DEF闘技場でスキル収集のためにスカウトに勤しんだ結果、エリスグールもエルギオスも取れました。それ以外はマダンテ仕込みのダイヤモンドスライムばかり。そんな中、捕まえたキツネにこんなのが! サーベルきつね ワルぼう 闘神レオソード HPアップSP ワル…

あいつはスライダークじゃなく、メタルでしたか!

画像はいつものようにジャンプフラゲしてくださった方のおかげ。ただ、エコロジーはねえだろうよ、エコロジーは。 http://d.hatena.ne.jp/iogrande/20120517/1337268319 さて、先日名前をスライダークスターと予想した新モンスターですが、おしい!スターは…

スラ忍単騎

スラ忍のプレゼント対戦説明画像を見るに、スラ忍パープルは単騎できてくれるみたい。

WiFiは6/4から

公式サイトで、WiFiランキングバトルが6/4(月)からスタートと告知されました。発売日から十分な日が無いなー。とにかく手に入れたらクリアを急ごう。

Vジャンプ冊子ゲット

結局、Vジャンプ買いました。残念ながら本誌には読むとこないので、冊子のみが目当てです。冊子も新しい情報はほとんど無し。解像度高くなるべく接写で撮って見ました。レッド、ブルー、グリーン、ブラウン、パープル、ゴールドが男性の姿で、オレンジ、ピン…

TSUTAYAでスラリンガル配信、その他配信情報まとめ

公式サイトで、TSUTAYAでDSでの配信情報が。配信モンスター多いな。こんなにありますよ。ほか、イベント限定とかありそうで怖い。 スラ忍パープル 2012年5月31日(木)5:00〜6月21日(木)19:59 MACでDS スラ忍レッド、ブルー、イエロー、ブラック、ブラウン…

マルタ国とカレキ国

ジャンプにエンディング後について出てました。マルタ国とカレキ国があると。オリジナルやってないのでわかんないけど、ピピッ島みたいなのかな。 決定戦は、今週、F-Dランクに参戦します。過去に使ってた大にわとりとキャットフライの組み合わせ。キャット…

ゲッチャ転載YouTube

ゲッチャでやったテリーのワンダーランド3DSの紹介がYouTubeに転載されているということですが、ゲッチャって何? http://www.youtube.com/watch?v=dGj7RLLFXd8 http://www.youtube.com/watch?v=4YTH0GUuXxA 体験版はまさに体験版、このまえ津田沼でやってき…

スラ忍がたくさんいる件

毎度のごとく、画像はVジャンプフラゲで写真アップしてくださった方のおかげです。 スラ忍たくさんいる。。。東京都民なんで、普通にはレッドが捕まえられますね。さて、6月はすぐに出張予定があって、7日に関西(スラ忍ブルー)、19日に東海(スラ忍ブラッ…

ナイトリッチ作った

ナイトリッチをつくって、カンストもさせました。朝とお昼休みで3度ほど光あふれる地にダイブで完了。スキルはメタルハンター、攻撃力アップSP、火炎ガードSPとしています。HPが少ないかなという気もしますが、すばやさは777(ベース720、メタルハンターで+5…

飲み飛ばした

昨日は飲んだくれていて、家に帰ると遅い&ベロベロで、決定戦にエントリー中断してます。月・火はエントリーしましたが。行動はやいマダンテは圧勝もしくはジリ貧負けですねー。そしてやはりグレイトドラゴンが空気です。ひくいどりは組むだけ組んでますがな…

TV CM公開されました

公式サイトでTV CMが公開されました。 これがキラーマシン3ですか。いわゆるジオングですね。まさか巨大モンスターだったとは想像できなかった。コンビニでもらったファイルではスモール然としてましたから。 スライダークなテイストで、こっちもイイです。…

はやいマダンテできた

はやいマダンテパーティー、昨日の午前中考えてたのと違うのができました。 れんごく天馬と、スライムカルゴで、こうどうはやいマダンテ。MPもたっぷりは無いので、二発では落ちないかもな〜。今日から試してみます。スライムカルゴにはガーディス使って炎ブ…

モンスターのたまご

画像はジャンプフラゲでアップしてくれた人のおかげ。ありがとうございます。 今回もモンスターのたまごが!なんか時代的にはリアル有料のたまごとか出そう。コンプガチャが違法との司法判断がされた今に、スクエニがどうしてくるのか。ただ、私は継続的なパ…

津田沼イオンモールで体験版をプレイしてきた

津田沼までいってきました。関西から新幹線で東京駅、そこから総武線に乗って30分ぐらいで津田沼へ。津田沼始めて。イオンモールはちょっと歩きましたがすぐ見つかりイベント会場へ。イオンは広く、あれどこ?ってな感じに会場はフードコートの奥でひっそり…

TSUTAYA割引予約

すでに数日前になりますが、TSUTAYAに行ってスカウトゲームやってきました。500円割引予約狙いです。肉をあげて一発スカウト成功! 本体同梱版を確保しているのですが、なんか発売日後に発送とか言ってるので、ちょっと出遅れちゃうかなと。幸いに本体を会社…

セブンイレブンでファイルゲット

セブンイレブンでじゃんけんゲームやってきました。二回続けてじゃんけん勝つのが条件なのですが、あいこはリトライなのでそんなにも確率低くは無いです。あいこ多発ながら一度の挑戦でクリアしました。 写真は前にもらったサンクスのファイルと並べています…

キラーマシン3

サンクスに続き、セブンイレブンでもファイルが貰えるキャンペーン開始です。5月24日まで。その商品ファイルに、ゴキブリっぽいwヤツが!キラーマシン3です。

Mac配信でスラ忍パープル

発売日から対戦配信がマクドナルドで実施されるそうな。新モンスターのスラ忍パープル。店頭PVに出てた戦隊もの風な人たちですね、多分。イラスト公開されてましたが、思いっきり人間です。スライダーシリーズと違い、腕など素肌露出してます。対戦は一日一…

グレイトドラゴンできた!

早速、グレイトドラゴン作りました。素材はたくさんあるので、リザートファッツを潰さずともすぐつくれます。スキルは代替用途なのでメタル対策はデフォルトで、でもそれだけだと面白くないのでコツ&ブレイクが乗るれんごく斬りを、バイキルトやベホマラーも…

J2PのWiFi大会

DQMJ2PにてWiFi大会に参加を久しぶりにしてみたら、トップ画像がかみさま&エリスグールになってました。昨日に初参加で公式対決は商品全部やくそう。。。5勝したのに。明けて今日はまともにやって4勝1敗でした。いまはA〜Cランクでエントリ中。パーティーは…

同日発売の攻略本欲しいな

恒例の?Vジャンプ攻略本ですが、買うか悩む。 「ストーリーはエンディング直前の格闘場ランクS、そして21の旅の扉を徹底攻略!」 ってのがどのぐらいのカバー率なのかは、原作テリーをやってないので見当つかないのですが、ジョーカーシリーズでの経験では…

量産計画

準備として量産しとくと良さそうなのはこの辺? メタルカイザー メタルキング グレイトドラゴン デュラン 死神貴族 ギガンテス うーん、何が野生で出てくるかわかんないからなー。めんどくさいのはメタルの二つだなー。