2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表ストーリーをクリア

とにかくボーショック再戦で退けられてきて嫌になってきてたところ、昨晩ちょっと夜更かしして、やっと表ストーリーをクリア。クリアできたってのに実はちょっと不甲斐ない話です。 WiFi段位戦で得られたすれ違いデータの中に、程よく育ったスライムマデュラ…

ペイント配合を駆使してスーパーキラーマシンを作る

昨晩にキラーマシンの突然変異を捕まえてたので、昼食後の休み時間残りで楽ちんにスーパーキラーマシンをつくってみました。ちなみにキラーマシンはMP吸収ガードEX持ってました。 材料集め 秘密基地でキラーマシンを突き回して突然変異を出します。これが目…

攻略本届いた

はるばる海を越えてきました。25日に一度DHLが配達に来てくれたのだけど、不在だったので再配達までお預けでやっと。 すごく途中までしかガイドされてないのでいつものように完全データブックが待たれますが、配合の謎はわかった。今回の位階配合については…

馬も突き回し

宇宙で寄り道して黒竜丸を突き回しました。守備力ガードEXを取得できました。これも有用かと思います。

イカを突き回し

黒鉄の監獄島のだいおうイカを突き回しして突然変異させました。休みガードEXをみがわりゴールドパールに入れるためです。 スカウトに苦労するかと思いきや、しもふり肉x2で100%でした。これは何度か繰り返すことになりそう。ステータスも高いですねー。 あ…

大空ライド後の修行

寝落ちも含めて33時間プレイの所で、ライドS級の大空ライドまで来ました。しかしその後の宇宙戦争な対ボーショックで即負けです。 改めてシュバルツシュルト&キラーマシン&スライムベホマズン&つららスライムを見直す時が来ました。レギュラーだけでスタ…

8倍妖精って本当にいるんですね

火山のふもとで8倍妖精を捕まえてので、中腹までルーラしてまかいファイターやっつけました。本当に8倍っているんだーと思っていたらその次も8倍だった。その後見ていないので相当運が良かったのかな?今のレギュラーは以下の通りで、空中ライド〜プロメテウ…

カラーフォンデュが生まれた!

スカウトQで突然変異をスカウトするというのを崩落都市のピッキー叩いてクリアした後でその突然変異したのを配合したら、まるで前作の悪魔の書のように、おまけでカラーフォンデュが仲間になりました。系図からも伺いしれます。 カラーフォンデュ手に入って…

引き継ぎのバグ?

http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/news/#all_contents_22 まだ監獄塔のボス戦前なので、引き継ぎはしばらく先。

配信モンスターの第一陣

配信モンスター(モンスター配信情報) - ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 メーダボード ご家庭などのWi-Fi通信環境 2016年4月1日 ~ Wi-Fiプレゼント キングホイミスライム ニンテンドー3DSステーション 2016年4月1日 ~ Wi-Fiプレゼント 凶おお…

コード入れてみた。

008 【ラッキーペンダント 1個】 【Sぁ極バぶ獣封ルム竜】 019 【しあわせのタネ 15個】 【S作撃神丸書ゃぼ火ぼ】 025 【ちいさなメダル 30個】【S怪な体ぅぎ書皇右ァ】 体験版の特賞として知られていたものを入れてみました。本当にもらえた!これはかなり…

なんか相手強いぞ

メタルハンターをスカウトしては、キラーマシンライト->キラーマシン->タイプGと特殊配合で飛び級させてます。キラーマシンやタイプGまで持ってきてから違うものを配合してランクBやAを作る感じ。でもあんまり正解じゃないかも。低ランクでも特性とスキルの…

解禁!

2時間後 ちょっと必要以上にウロウロしながら発電所クリア。そこでダメ元のくんせいにく投入、たった5%でのメタルドラゴンゲット!嬉しい。しかしスキルがアッパーなのですぐ使えない。本屋で証を買うにもお金足りない。ちょっとお金貯めてきます。 その後調…

ハードメタルボディの効能

2chの攻略本フラゲから。スライムマデュラの耐性が魔法回復になってます。他にもたくさんアップしてくれているのを見ると、ライトメタルボディが魔法耐性+1、メタルボディが魔法耐性+2は同じみたいに見える。ボディサイズが関係してるようにも見えないので、…

TV-CM二本

TV-CMが既に公開されていました。ライド編とバトル編の二本です。 www.youtube.com www.youtube.com

Vジャンプ売ってた

今日、サンフランシスコの紀伊国屋に行ったら偶然にVジャンプ入荷したところだったので購入しました。税込で$10.28(1,200円ぐらい)でしたよ。 ノチョーラNPCとして、キング・クイーン・エース・ジャックが登場。 物語を進めると、バトル中もライドできるよ…

2chからの拾い物3

Vジャンプ最新号の部分です。毎度のことですが2chから。すいません。海外組としてお礼を直接書きたいところですが、なんかお金払わないと書き込めないのです。 MAPディスクが前作の鍵と同じような仕組みに見える中、この記事では称号が前作の2つで一本の鍵…

いつもの最強データ+ガイドブックが今回も出る

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス,スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見…

引き継ぎありの話

www.youtube.com 直前紹介動画がYouTubeにあがってました。最後の方で前作からの引き継ぎありとのアナウンス。モンスター・スキルともに持ちこめるということです。ウルトラガードSPなどはあるのかなー。根が耐性パズラーなのであれらが引き継げると嬉しい。…

ダークネビュラス

PVででてきてた黒いメタルドラゴンは、ダークネビュラスというのでした。DQXより。DQXは一切手を出してないのでこの辺全く知りません。なんかそういうのも楽しみだなー。 今回、色違いばかりなんじゃないかと言われてますが、私は色違い歓迎派。色違いを並べ…

いきなり霧・リバース・シャッフルが廃止?

2chでもう解析結果なるExcelが出回ってたので見ちゃいました。本当かどうかというと。。。うーん残念ながらガチっぽい。もっぱら特性を見てますが、きちんと耐性の変化に対応しているし、新しい特性もマヒ耐性のビリビリボディとどく耐性のどくどくボディが…

マスターズロードや超生配合のWEB記事

www.4gamer.net 先に雑誌で公開されていた情報セットの追いWEB記事です。体験版で塔の上に行くのに一苦労したんで、ライドの難しいのは苦痛かも。

ツタヤで凶おおみみず

top.tsite.jp DQMJ3キャンペーンが、3/15-6/30 モンスター ドキドキお見合い(ミニゲーム)が、3/24-6/30 凶おおみみず配信が、4/1-5/8 15からのキャンペーンが何くれるかは不明だけど行けないから何でもいいや。ブレイクモンスター「凶おおみみず」は問題だ…

セブンイレブンのスロットゲーム

7net-dqmj3slot.jp セブンイレブンのスロットゲームでメタルスライムやちいさなメダルなどのコードが当たるキャンペーン。こちらオムニ7会員IDが必要ということで、せっかくネット上だけでできるのにID持ってなかった。TポイントとPontaは持ってるんだけどな…

やっぱり攻略本出るんだー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス)作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/24メディア: 単行本この商品を含むブログを見る やはり出るのか。宣伝告知がこれまでなかったの…

特性と耐性の関係、スモボ弱化調整

キラーパンサーとぬすっとうさぎが同じ魔獣系かつ同じEランクなので耐性を比較してみます。 キラーパンサー:Eランク魔獣ノーマルボディ こんらん: 弱点 ねむり: 弱点 マヒ: 弱点 休み: 軽減 どく: 弱点 呪い: 弱点 即死: 軽減 ぬすっとうさぎ:Eランク魔獣…

ブレイクモンスター

2chからの転載です。いつもありがとうございます。 ストーリーの少女キャラと半身が結晶化しているブレイクモンスターの紹介。それにしてもジャンプ記事の!!や!?で終わる文章はかえって冷めた気持ちにさせる。

システムの違い

体験版をやってみて、イルルカからのシステムの違いがいくつか判明しましたね。 スペック ライドタイプを表示 武器の種別がなくなり、装備品一つになった 耐性の名称が変わり、封じ系は廃止 種族が一つ増えた。名称は不明。 配合 体験版は1世代しか配合でき…

ギガボディおにこんぼうが超ギガボディになってる

体験版最後のクエストですが、おにこんぼうが登場。戦って全滅してしまいましたが、アイコン見ると3枠を4枠に大きくしてました。超生配合でサイズを変更するのに、小さくすることが解禁されたと同時に4枠化も可能となったのかもしれません。体験版ないしイベ…

そしてPV公開されました

www.youtube.com 今日は盛りだくさんだなー。映像には魔王やラスボスレベルのやつがけっこう出てきてます。今回は大きさや色はあてにならないけど、メタルドラゴンが黒かったり、いろいろ。 体験版はストーリーゼロですから、PVでちょっとストーリーらしきも…