2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQXをはじめましたが。。。

DQXを3DSではじめました。一度死んで半魚人で生き返るまでのオープニングはこなしました。今は初心者丸出しのエンゼルスライムをかぶって経験値3倍チャンスになったところです。 攻略サイトをググってみましたがどうやらこの後、結構長そう。3日券を買ったの…

WiFiプレゼントコード(1)

www.dragonquest.jp WiFiプレゼントで利用できるコードを6週にわたって公開していくという企画、その第一週目は、超タネ10個でした。 これは。。。超しもふり肉引換券もくるか!ライドが下手で黒鉄のマスターズロード(ゴールドウィング)がクリアできない…

ドラクエXとの連動、そしてモンパレとスーパーライト

www.dragonquest.jp 管理端末Q484、こいつはスラキャンサーを作るのに必要ですがそれにはこいつだけでなくプレミアムスライムも必要みたい。プレミアムスライムはモンスターパレード連動。スラキャンサーは作りたい。。。 モンスターパレード連動 ドラクエX…

プチットIV

www.4gamer.net プチットIVが23日から配信って、日本時間ですからもう始まってますね。家庭通信環境への配布なので私もすぐ獲れます。1&2、3ときて今回は4。すでに8がいずれくるのが公表されていますが、間の5、6、7はないのかな?

チャレンジGP改善

今週のチャレンジGPはこんな感じ。 サンチョゼロには先週の「じごく」から「みずげい」に変更して、いのち大事にするようにしてみました。たまたま、まもりの霧がおすそわけで全員に行き渡ったときには感動しました。あまり意味ない効果ですけど。でもそれだ…

今春のアップデート

今週のジャンプ12号の情報。漫画コラボでモンスターと特技が追加され、結果として当然にその特技が入ったスキルも追加されるであろうアップデートが、「今春」に予定されているという。コンテンツコラボなんでストーリーが追加されるということもあるのでし…

スモボが先制しない!

超こうどうはやいスモールボディのモンスター作ってみましたが、相手パーティおよび自分のパーティ内の他の超こうどうはやいを先制しません。どういう仕様だったかと、手元のDQMJ3(前作)の最強データ+ガイドブックを調べたらそれが正しい動きだった。超こ…

やつざきアニマル狙いリセマラ

ノチョリンのスカウトでしか手に入らないモンスターが何匹かいますが、その中でも配合の要にはいっちゃってる「やつざきアニマル」を狙ってリセットマラソンします。情報少ないのですがネットでリセマラ有効との話と、黒鉄の監獄島にいるらしいというところ…

メガザルコミュニティ作りました

WiFiで対戦するとすれ違いができますが、なんとこの海外の地でもヴェーラやプチット1/2&3が手に入りました。WiFiすれ違いで配布してくれた方のおかげです。味をしめてしばらくフリーに潜ってましたが、なんかマジに対戦してくるSランク以上の方ばかりでガッ…

段位戦

そろそろ、わたぼう&ワルぼうをとりに行くためにWiFiに取り組んでいきますが。。。まずはチャレンジャーGP向けにひどいの用意した。 サンチョゼロ +0/Lv.50 のろいの岩 +0/Lv.1 スマイルロック +0/Lv.1 メガザルロック +0/Lv.1 岩たちにはマテリアフォース…

神竜とWORLD

時空マラソンでドークも捕まえられ、神獣石もたまったので、一気に組み立て開始。 配信開始ばかりの神さまとドークほかで神龍を。次のマスタードラゴンへはじげんりゅうが必要なようなので日本への出張があるまで暫くストップです。 神獣たちからJESTER、JES…

かみさまの配信

www.4gamer.net www.4gamer.net www.4gamer.net 16日から配信開始するのが、少年レオソード、魔戦士ルギウス、ククリ。ここまでは日本にいないと取れないけど、同じ16日からはじまる「かみさま」はWiFiなので海外でも手に入る。 すでに始まってる、スライダ…

コツコツ作業

なかなかどっぷり浸かっては進められない平日ですが、朝夕にコツコツと作業を進めて進捗させてきました。 スカウトQとアクセサリーQ ストーリーを飛ばしたのでまったくやってないので、いくつかあるはずの機能が追加されてない。他のこともしながら完了させ…

スカウトとメタル狩り

しばらく適当にこなしていたスカウトとメタル狩りですが、より効率を求めて合体ライドを有効に使ったものを作りました。 スカウトは、プラチナノチョーラZで。 特性 ギガボディ つねにマホカンタ(固定) AI1〜2回こうどう アンチみかわしアップ ロケット…

7SPOTも

「DQMJ3 プロフェッショナル」×セブンイレブン、キャンペーン実施 - GAME Watch 7SPOTで、ティコとじげんりゅうの配信。3月末まで。

クリアできました

結局はプラチナキングを2枠にして、ライトメタルボディ+全ガード+亡者+こうどうおそい+AI1〜2回としてます。アタカンタは亡者に頼ることとして外し、AIはパラメータの下げ調整が少なくライド合体で4回動ける頃合いを図ってAI1〜2回にしました。 スキルは…

コラボで困る

www.dokodemo-dqmp.jp モンスターパレードをゼロからやりたくないよー。プレミアムスライムは当面無視。同様にスーパーライトも。オムド・レクスも諦め。 4月末までのツタヤでの少年レオソードと、DSステーションのスライダーガールはいずれ日本出張時に。ヴ…

ライド合体だな

超ギガボディを作るより、ギガボディ(3枠)とスタンダードボディ(1枠)でライド合体したほうが強いかも。もしくはギガ2体に可能性が。

しあわせのタネダッシュ

いきなり引き継ぎから一体もっていけるので、超ギガサイズのファイナルウェポンを持って行きました。そしてストーリースキップ全部。するとしあわせのタネがたくさんもらえる上で、さらに4体を引き継げる。超生配合も解禁されますので、おもむろにタネでLv10…

さて、始めます。

米国はまだ2月8日です。朝ごはん食べてたらすでに日本の零時をすぎてしまいました。 ガンガンストーリースキップでやってみたいと思います。

さて、風呂入って酒飲んで寝ます

さて、いよいよ寝て起きたらちょうど解禁されているころ。そろそろ風呂入って酒飲んで寝ます。 最後に超生配合がリセットされて引き継がれるような話が聞こえてきたので、足掻いて作り込むのやめました。改めて公式サイトを見ると「モンスターのスキルやサイ…

フラゲはじまったな

ネット上ではパッケージ版のフラゲで情報ポツポツというのがはじまったみたい。無印もダウンロード版であらかじめダウンロードしましたが、解禁されるのは日本時間で23時ぐらいだったかな?日本時間深夜零時までは待たなかったような。お、もうできるじゃー…

スピードロード

www.4gamer.net 新要素「スピードロード」の記事。画面中にでてくる金色のうごくせきぞうは何?「うごくせきぞう 金色」でググると、「てんのもんばん」ってのが出てきましたので、それかな? プレイ解禁前の作業としてモンスター揃えました。 位階配合でつ…

発売前最後のジャンプ記事

また建造物モンスターでそう。こういうのはヘルクラウド系というのだろうか。

久しぶりに組んでみた

久しぶりに一体組んでみました。やってみると細かな操作方法を忘れていて、例えば光溢れる地でのレベル上げってどうやってたっけ?みたいな。メタルキングにライドして、寄ってきた奴にAボタンで体当たりかました上で戦闘する。元気玉や妖精もつけてゴールデ…

最強のライバルは最後に現れる

www.youtube.com 暗黒の魔神でフィールドを這い回ってるときの効果音がゴソゴソというような音でシュールな動画では、「最強のライバルは最後に現れる」というコピーで、ラスボスが過去作主人公たちって思わせぶり。

神獣界の追記事

www.4gamer.net これまでの断片情報のまとめ追記事。追加ステージって神獣界だけなのかな?あらかじめ購入&ダウンロードしてみたら配布ファイルのサイズがDQMJ3のほぼ倍でしたから、けっこう大きなコンテンツの追加があると想像できるんだけど、それがモン…