2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch買い替え & DQM3ダウンロード完了

本体Switchを、有機EL版に買い替えてしまいました。まだ品薄なときに正月の渋谷で偶然みつけて買って以来、私のSwitchはすでに6年ちかく経過したものなので、バッテリーが少々劣化してもいたので気分一新で。 さらには、Amazonでカートリッジ版を予約してた…

攻略本

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 最強データ+ガイドブックスクウェア・エニックスAmazon 攻略本の書影が出ていました。ゲーム発売と同時に出るVジャンプの攻略本は、これまでの経験よりスルー。買うとしたら1/17発売とすこし先ですが…

メタルハンター+よろいのきし

#DQM3 4体配合あるじゃねぇか!、そしてキラーマシンの作り方がわかた pic.twitter.com/BXclYyZiRF— せーし (@16A0090061) 2023年11月21日 Xでどなたかの投稿。これこそVジャンプかな?出典は不明ですが、大好きキラーマシンの配合がわかった。 あと四体配合…

先行プレイ動画

youtu.be Vジャンプは、唯一独自な新作ゲーム情報を報じる。個人的にはDQM3情報以外は全く需要がないのでYouTubeで配信してくれるのは助かる。

引き継ぎセットを修正

少し魔界をうろついたらLサイズを立て続けにスカウトできたので、引き継ぎセットを修正しました。 Lサイズのくみひもこぞう: くみひもこぞうから特殊配合の分岐が多いので、たけやりへいから一つ前にもどす。ついでにLサイズ化 Lサイズのデンデン竜: 引き継…

私の引き継ぎセット

引き継ぎセットをつくりました。DLC利用ですぐ増やして素材として使えるように各系統のFランクを並べる。固有スキルではグランドブレスSPを早期に作るための吹雪と火炎、初期に使い勝手のよい騎士道。 そもそもLサイズ捕まえておかないとDLCでも増やせないか…

通信機能の発表

Xに、公式から通信機能の情報。 ついに発売まで1か月を切ったNintendo Switch™用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』本日は本作の通信機能についてご紹介これまでの「DQM」シリーズ作品同様、本作でもインターネットに接続するこ…

3DSを起動してみる

DQM3体験版も一通り楽しんだけども、まだ発売まで一ヶ月ちかくあります。折り見てWEBを探してもなかなか新しい情報出てこない。 3DSを起動してみました。DSは本体&ソフトを捨ててしまってるので、DQM1・DQM2・DQMJ3・DQMJ3Proが残っています。全部モンスタ…