2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント用

会社の人で、DQMJ2をまだクリアしていない人が居ます。今日はDSを持ってなかったのですが、来週会ったときに、モンスターをプレゼントすることにしました。さて、何をあげたものだろう?リングの強化前だと思うので2枠かな。スーパーキラーマシーン?

スキルコンプリートまであと一歩

モンスターコンプリートまで未配信のかみさまを残すのみとした後、スキルもコンプリートへ近づけました。メラ&ドルマ2および3というような呪文系の取りこぼしを10以上つくり、まほうつかいおよびエースと、職業系および神獣系のスキルを埋めてコンプリート…

今日は1勝

月曜の公式はともかく、火曜も全勝できたバイキルトばくれつけんキラーマシンですが、今日は1勝4敗でした。おにこんぼう+アークデーモンのパワフルなパーティ3戦すべて敗け。こちらがおにこんぼうを落とせない間に一発ずつ殴られてメンバーが減っていくとい…

そこそこ勝てるキラーマシンパーティ

モンスターコンプリートの裏で、ゴッドハンドにてそこそこ勝てる雰囲気なキラーマシンパーティです。 キラーマシン:ぶとうか+HPアップSP+攻撃力アップSP 海竜:竜神王(33)+HPアップSP+マヒガード ガルーダ:モリーセレクション(39)+HPアップSP+ザキ…

海王神とグレイナル

昨日の秋ヨド成果を使って、さっそくモンスターコンプリートを進めました。まずは海王神。普通につくるのは相当面倒です。 そしてグレイナルさん。バルボロス+竜神王という、きつい組み合わせですがすれ違いゲットにて集めた素材でサクサクと。竜騎士が背中…

秋葉原ヨドバシデビュー

今日は、秋葉原はヨドバシカメラに行ってきました。梅田ヨドバシは出張の時に行きましたが、ブーム沈静化の今、わざわざあえて秋ヨドへ!人もすくないし、こんなもんなのかなあと思ってましたが、次から次へとすれ違い相手が現れ、いろいろ収穫がありました…

夏休み

夏休みになりました。8/14〜18まで土日もあわせて5日間です。が、すでに2日経過してしまいました。家の掃除をしたりしていて、DQMJ2は世界選手権のほかはやってません。キラーマシンでゴッドハンドの「ぎょくざ」に勝てるのを考えています。ぎょくざは周知で…

わたぼうゲット

DSステーションで配信が始まっていたわたぼうをゲットしてきました。なんかムードの違うルックスです。フワフワもこもこしていて、キラーマシンとはまったく合わないw。2匹しっかり捕まえました。今日はその後に謎の盗賊団でカンダタおやぶんもゲット。 そ…

最強シリーズコンプリート

どうもプレイペースが落ちてしまった今週ですが、最強シリーズをコンプリートはしました。すなわち、最強スライム・最強ドラゴン・最強キメラ・最強モーモン・最強プチット族です。がいこつと宝石は先に作ってましたので、これで全部。あとは残すところはバ…