2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタンブレイクは流行ってたらしい

ひさびさに2chを見てびっくり。がんせきおとしを駆使する、ベタンブレイク使いは私が乗りそこねていただけで、世の中ではすでに一通り流行っていたらしい。ちょっとショック。 しかも、私はルックスから入ったさまようよろいにダイナマイトでコスト安くって…

作り忘れがちと思われるヤツら

気軽に作れるのに、作り忘れそうなヤツらをピックアップしてみました。特殊配合のみで野生に居なく、上位の特殊配合のルートにもない、低位モンスターです。 ブリザード フレイム+シルバーデビル フレイム+スライムブレス さつじんいかり リンリン+悪魔系 な…

作り残しチェック(7/26)

強モーモン 最強モーモン 最強スライム 最強ドラゴン 最強キメラ 最強プチット族 グラブソンジャック デモンスペーディオ 海王神 グレイナル バルボロス かみさま わたぼう 週末の暇つぶしで消化が進みました。今週は強&最強シリーズをつぶしにいきます。直…

対戦攻略本

究極対戦ガイドブックを買ってきました。書店には潤沢に在庫されているようですし、Amazonも今見たら問題なく即納状態でした。 書籍の内容ですが、ところどころこの本買わないと分からなかっただろうことがありますので、私には十分に購入価値があったようで…

希少種族加点

http://www.dqm-j2.com/champion/index.php?category=all&page=1#20100722_1 各階級ごとに、当日登録された全参加者の種族ごとの使用頻度を集計し、使用率の高い種族と使用率の低い種族を選出。各参加者ごとに、使用率が高い種族を使用していた場合に獲得で…

対戦攻略本が売り切れ?

今日発売の対戦攻略本をAmazonで見ると、品切れの表示でした。人気?そんなバカな。4月末にゲームソフトと同時発売だった攻略本をフラゲできた本屋さん、昨日の夕方に覗いたのですが、今回は置いて無かったのです。珍しく今日は来客ばっかりで外出予定が無い…

もっと作った

レオパルドを作りました!レベル10超えたらすぐ配合を繰り返しているから、ステータスも低く、作っただけですけど。ゼロから作ると性別合わせを若干挟んでますが配合世代+10。結構手間が掛かる。

ちょっと作った

リザードファッツ 強おどるほうせき 最強おどるほうせき ムドー グラコス その後、これらを作りました。さらにレオパルドルートを邁進中。同時に、レシピを教えてもらったくろいきり検証用キラーマシンと、ダイナマイトさまようよろいもレベル上げ中です。

作り残しチェック(スキル)

スキルも作り残しが沢山。やみのばくえんSP~グランスペルSPをちょっとこなせばいくつかはクリアできそう。 メラ&バギ3 メラ&デイン2/3 メラ&ドルマ2/3 イオ&ヒャド2/3 イオ&ギラ2/3 バギ&ヒャド2/3 バギ&デイン2/3 バギ&ギラ2/3 ヒャド&ドルマ3 ヒャド&ギ…

作り残しチェック

かき集めてオムド・ロレスを作りました。かき集めなのでGUESTです。ここで図鑑コンプリートまで足りないモンスターをピックアップしてみました。 最強スライム リザードファッツ 最強ドラゴン グレイナル バルボロス 最強キメラ レオバルド かみさま サイコ…

スライダーヒーロー捕獲

実家にてスライダーヒーローをWii経由でダウンロード成功しました。 聖なる吹雪SPが新しい。図鑑コンプリートとして、闇のばくえんとグランスペルを作る気持ちが湧きました。

ドロルメイジ捕獲

すでに先日のことですが、ドロルメイジを捕獲できました。 ドロルの色違いということで、ルックスも悪く、コンプリート欲以外の動機はゼロです。世界選手権での商品ということでチャンスが少なく、配信始まってから時間が経ってのちのこととなりました。 今…

さまようよろいとダイナマイト

なんか仕事が忙しくて、プレイ時間がのびていない今日このごろです。ガルマッゾを作ってやや燃え尽き症候群?な感じにもなってきちゃったので、ちょっと気分転換。 寝る前に攻略本を眺めていて気分転換のネタを見つけました。キラーマシンと並べるにルックス…

ガルマッゾ完成

そして、ガルマッゾ完成しました。動機が図鑑埋めなのでスキルはいいかげんです。 おまけの闘神レオソード。こちらもスキルはでたらめだったはずですがなんかそれっぽくなってます。手元にたまたまあったすれちがいスカウトモンスターをかき集めて作ってみま…

ガルマッゾの材料

作ってなかった種族がまとまる、ガルマッゾルートです。まずスライムマデュラ。使い途が材料以外にはなかった。1枠だったら超人気だったと思うんですが。 次にデスタムーア。こちらはまた作りそうな予感。デスタムーアスキルって、状態異常息+めいそうが低…

選手権につなげない

昨日今日と、朝はやく夜遅いので、選手権につなげません。今週も調整しながら未捕獲のドロルメイジ狙いでいきます。合間を縫って図鑑埋めのためにガルマッゾを作ってます。経路のスライムマデュラ、オルゴ・デミーラ、デスタムーアと全部作ってなかったのと…

ヘルクラウド捕獲

お昼の移動時に、渋谷ビックカメラのDSステーションへちょっとだけ寄って、ヘルクラウドを捕まえました。毎回よくよく面白いことがあるものだと思いますが、今回はギャンブルボディ2連発という椿事で一度は失敗(ナメてたら1体はビックバン&ギラグレイドx2…

強者のよゆうが痛い

今日の世界選手権はこれまでのモリーセレクションガルーダに代えて、サムライ(31)+回復SP(7)+HPアップSPを搭載したオーシャンクローが出来上がったので出場させてみました。結果は微妙です。守備力などのステータスが下がってるために、耐久度的には落ちて…

さみだれ斬りとばくれつけん

最強データブックを熟読した結果、さみだれ斬りよりばくれつけんのほうに興味が湧いてきました。元々、呪文無しでバイキルト打撃だけで押す私のパーティは、常にアタックカンタ特性のJOKERにだけはどうにもならない(JOKERに限らず負けまくってますけど)の…

最強データブック

衝動買いです。しかも立ち読みまでしてから買いました。分厚い576ページのうち大半がモンスター1種族1ページの図鑑で、読むところないかなと思いつつも、特技関係のところで読むべきものがありました。一番は、じごくの踊りの説明です。 HPが高いと、高い…

AIの特技優先度

スクルトより、マジックバリアがやや優先度高い気がする。 ところでスクルトとマジックバリアとフバーハがあるとどうなるのだろうか。三つを揃えるのは「ガード」スキルでいいのだが、AIの動きが想像するに怪しい。「サムライ」スキルで全振りするとバイシオ…

最強がいこつ

来週は、キラーマシンのおともに最強がいこつを入れようかなと妄想はじめました。ゴッドハンドからは階級を上げたくないので、メカバーンの置き換えですね。かしこさ換算でメカバーンの19,788から最強がいこつの20,950へとパーティ全体のどこかから1,162も削…

守備型入った

回復SP(31)+みずげい(60)は、いつものガルーダ&メカバーンでは入らず。みずげいを証で替えて、特技を一個も入れないと大丈夫ですが、全体回復でキアリクで止めるとセーフ、スクルト止めはアウト。キアリクは不要なので、スクルトのみになるてっぺき(4)で作り…

ちゃんと守るが、課題もあり

朝、出勤時間ギリギリでみずげい(60)+回復SP(31)搭載キラーマシンが完成しました。出勤電車の中で思い出対戦でAIの動きをチェックしてみたところ、成果も課題も得られました。全体的には悪く無いです。ゴッドハンド級に入るかはまだ不明です。 相手が実践型…

てっぽう水の優先度

回復SP(31)+みずげい(60)+ばくふうガードSPのキラーマシンですが、てっぽう水の優先度が高いみたい。まだレベル上げメタルキング斬り作業中なので判断しては危険ですが、こいつに手番がまわってきたときにいのち作戦では通常攻撃のみ、いろいろ作戦ではてっ…

黒い三連星

ガンダムを好きな方でなくとも「黒い三連星」の名前は聞いたことがあるかと思います。私もガンダムはリアルタイムな世代ではないのですが。黒い三連星とは、かつて一世を風靡した機動戦士ガンダムというアニメに登場する、どうみてもキラーマシンな3体の同系…

AI2回行動のコスト

2ch情報ですが、AI2回行動のコスト計算について最新情報がありました。AI2回は10,000+攻撃力換算値の70%ということで、これは先に示唆されていたAI1〜2回行動が5000+攻撃力換算値の20%というものと合致していると思います。私はとにかくキラーマシンこだわり…

守備型キラーマシン開発

キラーマシンにてっぺき(30)+いじょう回復(44)を搭載して守備型の動きを探ってますが、これは結構いい感じかもしれません。 アモールの雨をAI2回行動に載せると1ターンで効果が発動し、運がよいとパーティ全回復します。かしこさ関係ないですし、アモールの…

ギリギリ狙いパーティ補足情報

本日、パーティの伸びしろを探るべく、HP自動回復をつけて試してみました。このために手持ちのモリーセレクション搭載スライムブレスが犠牲になっています。 レギュラーのガルーダに微妙な差をつけた補欠ガルーダを別に用意。モリーセレクション+マヒガード…

キラーピッケル捕獲

本日、日曜日の選手権5勝目のごほうびが、キラーピッケルでした。こいつはストーリーにもNPCとして出てくるしプロマスター級のスクエニパーティにも出てくるのですが、これまでは入手不可能モンスターだったのですよね。私はドロルメイジを捕れて無いのです…