2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦攻略本

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る さっ…

最後のフォロボシータ

5/1からこちらはヨドバシなどですれ違い配信開始とのこと。米国赴任が決まり、5月末にサンフランシスコ引っ越し…大会出れない…

誰もいない

平日昼間は天下の梅ヨドにしても、誰もいない…ちょっと見たことない状態。カメハだらけ。

かみさま配信

公式の記事によると4/30からセブンSPOT配信でかみさまとのこと。ニジゴロンは連動がスーパーライトをやってみましたが時間がとりきれずに断念して手に入ってませんので、これから夢見るタマゴ狙いで。 今日から大阪に出張しています。今日はもう無理ですが、…

冥王にデメリット特性出た

飲み会までの移動時間に、妄想通りの冥王ネルゲル作ってギガ化しようとしたら、デメリット特性出て断念しました。MPx2と強者の余裕まででちゃうとムリかなと。また在庫作っちゃったよ。ネルゲル&ジュリアンテでメガx2のリア充っぽいのを作ってみるかな

亡者リザオ対策必要

間に合わずギガデーモンを投入してたら今朝は200位台になってました。2000位台からの大きなジャンプアップ。アウェイで870点も稼いでいたのです。色気も出るがしかし今週は実験の週。ヒヒュドラード作ってみました。魔軍師と冥獣王であとはステータスアップ…

戦術整理の必要

グレイトハックラプソーンは、今日も不安定な戦いっぷりです。AIから冥界の霧を切ったら確かにそれっぽくは動くのですが、リザオラルがさほど有効ではない。前に見た嫌らしいぐらいにしぶといスラリンガルは、亡者の執念で落としたはずなのに後出しジャンケ…

称号ゲット

今朝つなぐと一週間の結果が出てました。さらに順位を伸ばして600位台フィニッシュ。一つの目標だった(いまブログを見直すと、目標言ってませんでしたね)チャレンジャーズGPの1,000位内を達成し、称号得られました。 じゃあ次に8位内行けるかと言うと、もう…

上位になってた

今朝つないだら、日曜日をして700位になってました。メタルを落とせないことに対応して、今日から守備力アップ3→メタルハンターというスキルの入れ替えを行ったところだったのですが。。。こちら本来はこのメタルハンターだけでなく、火炎ガードSP→マホトラ…

メタル落とせず

今朝は2000位台のホーム3戦に2勝でした。相手は、スラブラスター、エグドラシル、そしてはぐれメタルキング。はじめ2戦はどちらも早めにリバース発動が来て6連続体技で完封に近い勝ち方をしました。しかしメタルは初手にスカラ&リザオラル、その後にギガ…

3000位台全勝、1000位台負け

新構成ギガデーモンで昨晩と今朝に参戦しました。3000位台の昨晩はサージタウス、ギガヒーローに全勝。今朝はメラゴースト負け、冥獣王ネルゲル負け。後は忘れちゃった。しかし、とにかく普段見ない変わった雰囲気でのGPで楽しい。 負けたけど、アモールの雨…

妄想ギガデーモンを実現

昨日の妄想ギガデーモンを、実際に具現化しました。しかし朝の大会参加までは時間なく出勤時間!今晩参戦。

ギガデーモン悪くないが弱い

お楽しみのチャレンジャーウィークが始まりました。昨日と今朝と二日こなしてきましたが、ウチのギガデーモン悪くないけど弱いです。まず初日の公式は1勝でした。カバシラーに葬られた。また今朝はキラーマジンガに2ターンで葬られました。この辺観察してい…

ギガデーモンに落ち着く

メタルスコーピオンを諦め、レオパルドに可能性を感じましたがどうにも思い通りになりませんでした。期待の空烈斬はギガにも一発だけ。あれは一枠から放つ技だった。さみだれ斬り、しんらばんしょう斬、てんいむほう斬はギガに三発当たりますが威力もさほど…

ギガレオパルド

メタルスコーピオンは見切りました。その後にスキルを仁義+魔法使いSP+守備力アップSP+ウルトラガードSP+スーパーガードSPとして、まねまねを基本として、マダンテorじごくの踊りor呪いの鉄槌という可能性で調整してましたけどうまく動かない。いてつくは…

耐性だけではダメ

順調にマクドナルドで鍵を集め中。昨日は戦士SPが出るピーチ鍵を貰ってきました。 3枠はなんか楽しく、コツコツ試してます。まず結論として耐性埋めメタルスコーピオンは弱いということです。耐性埋めても、実はたくさんある無属性攻撃においてしっかり削ら…

昨日のふりかえり

昨夕、秋葉原に行ってきました。 18時すぎに着いたのですが人がたくさんで、うまくエグチキ&クロウが捕れない。延々と1時間以上、のべ200人ぐらいすれ違っても来ないので疲れちゃった。一旦休憩で秋ヨド近くのマクドナルドへ配信鍵を貰いに行きました。もら…

Gサイズ1体を考える

4/1ですので、今日からエグチキとクロウが配信されているはずですが、まだ捕りに行ってません。今日の夕方にでも秋ヨドいくかな。そんな中で公式サイトを見ると今度の月曜日(4/7)からのチャレンジャーズのお題が出てました。 Gサイズのモンスター1体のみの…