2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TVCMで新モンスター

公式サイトにTVCM2種が公開されています。CM動画みるとワクワクしてくる。 これ、見えてる馬車、キングスライム、スライム、ズッキーニャ、ベビーサタンを全部あわせて一体なのかな?スライムファミリーみたいな。 しんりゅうおうに、たいあたりしているの…

マクドナルドにまた行くのですね

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20140131023/ http://www.famitsu.com/news/201401/31047447.html マクドナルドとのコラボがまた企画されています。マックでDS、プレゼントのカギ配信。プリンスライムって食い物のプリンかよ!さいきんおじさんな…

DQM2座談会

http://feature.yahoo.co.jp/games/dqm2/talks/index.php 発売前一週間をきったところで、プロデューサーも入っての座談会の記事です。掲載期間が1/31〜2/28とか。3月になったら消えちゃうのかな?犬塚プロデューサーのゲーム仕様まわりの発言、コピっておき…

発売前最後のファミ通

今日発売のファミ通は8ページに渡ってのこれまでの情報の総まとめ号でした。新情報は無し。 そんな中で、ちょっとだけ気になる情報が。転生は「倒したモンスターが生まれ変わる!?」ですって。まず倒すと生まれ変わるかもしれませんよって読める。つまり沢…

セブンイレブンのぼり

麻布十番のセブンイレブン前に、のぼりが出てました。自転車邪魔だけどどけるのも面倒でそのままパチリ。なぜここまでホエールマージ推しなのか?

雑誌掲載広告

今日発売のファミ通には記事ありませんでした。写真はVジャンプ掲載の広告。砂漠の世界の地図が見れます。オアシスあるのですね。

砂漠の世界

私にとって見慣れないのは、ライオンヘッドとデザートランナー。ライオンヘッドは記事の別部分の言及により2枠モンスターですって。2枠なのにHPで上位に数えられないなんて。。。

VジャンプでタイプG

発売直前号ということでVジャンプ買ってきました。関連ページは5ページ分の折り込みだけで、前作であった小冊子は無し。アスラゾーマ、ジェノシドー、しんりゅうおう登場のことがあるもジョーカーからのプレイヤーなので特に感慨も無いのが残念です。ココロ…

転生モンスタータイプG!

今週のジャンプ記事で、転生モンスターのことが。DQXで登場のレア出現モンスターのことを転生と言うらしいですが、こちらが新DQM2でも!エンカウント後におともで現れるのかと思いきや、記事では稀ながらフィールドをウロウロしているとの内容。楽しみだなあ…

カメハ王子

http://www.dragonquest.jp/dqm2/character/ いよいよ発売日も近づいてきたからか、情報が出てくる頻度が高まってきました。公式にはストーリ&キャラクターのページが更新追加されて、新キャラ「カメハ王子」が。彼はPVでもでていましたし、大きく主役級な…

ワルぼうのカギ

http://7spot-info.jp/dqm2/index.php セブンイレブンで2/13からワルぼうが先行配信ですと!その配信方法として鍵がもらえるという。セブンイレブン得意。テリーでも何回も7-SPOTへ行きました。

特典コード続々

Vジャンプ攻略本は「イケてる海賊の服」でしたが、このシリーズで常に買うことになっている「最強データ+ガイドブック」は封入特典コードとして「なりきり竜王の服」。 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757542358 買うのを悩む「究極対戦ガイド…

2枠で三体作った

そろそろ、テリーでの復習プレイは終わりかな。イルルカへの引っ越し情報がもっと明らかになれば準備仕上げプレイをしたいとはおもいますけど。 ゴールドマジンガ(メタル化) 大魔王ラプソーン 魔戦士メイザー 火炎ガードSP ルカニガード 神竜(耐性アップ…

ファミ通雑誌記事

今週の雑誌の方のファミ通は新生配合と鍵と新モンスターで新情報無し。聖竜ミラクレアって、首がでろーんと長いように思う。。。マスタードラゴンとかは首が長くてもこういう感じにはなってないんだけど。ミラクレア、なんかちょっと可笑しい。

Vジャンプ攻略本情報

http://www.dragonquest.jp/dqm2/news/?newsNum=6#goods_0 公式サイトにVジャンプ攻略本の情報が出てました。先にスクエニeShopで出ていたとおりです。範囲は「エンディング直前まで」ということで約760体のモンスター情報掲載。 海賊の服ね。着せますよ。プ…

ゴールドマジンガ在庫処分

ゴールドマジンガが牧場にたくさん居ます。配信モンスターとして手に入るのが遅すぎたゴールドマジンガを結局は持て余して使わなかったのです。また、ゴールドマジンガは好きなモンスターなので残してしまっていた感じです。フォロボシータやカンダタ一家も…

すてゼロ+すてアス

キラーマシン2(行動早い) バーサーカー:65止め アギロゴス 魔戦車ダビド キラーストーカー(耐性アップ) バーサーカー:65止め 死神:110止め 攻撃力アップSP セバスチャン(耐性アップ) バーサーカー:65止め ガルマッゾ:120止め 攻撃力アップSP キラ…

新特技

http://www.famitsu.com/news/201312/31045454.html ファミ通記事では、やはりVジャンプに出てなかった情報として新特技についても。 「修羅の獄」というこの新攻撃特技は、画面にもあるとおりに最大HPを削るという。。。つまり削ったHPは回復を行っても戻ら…

大晦日ファミ通

あけましておめでとうございます。昨日は大晦日にも関わらず、ファミ通WEBでは記事更新されていました。 http://www.famitsu.com/news/201312/31045454.html 新生配合およびカギの記事で、Vジャンプと同じ内容ですが、細々と差分がありました。 こちらの特性…