2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ動画

www.youtube.com Vジャンプ主催動画でプロデューサーによるプレイ画面紹介動画です。 トーポにライドしていると重そうで可哀想な感じ。

DQM2からの引き継ぎ(答え)

www.dragonquest.jp Aランク以下、オリジナルDQMJ3にいるモンスターだけで変化なしだった。。。ちょっと残念。

新作魔王の登場

ジャンプ9号の記事。オムド・レクスの主ってのはオムド・ロレスなんでしょうか。本体として人が増えてる分こちらのほうが格上っぽい感じですけど。 さて来週は直前大特集。

攻略本

store.jp.square-enix.com いつもと同じパターンで、発売日に攻略本&1ヶ月遅れでデータ本が出ます。おそらく2ヶ月遅れで対戦ガイドブックが出るんじゃないかな、やっぱり。 今回のデータ本の特典が死神スライダークなんですが、こちらDQM2ではランクBだった…

ダウンロード開始

思いのほか、SDカードが早く届いたのでダウンロードも開始。公式には3DSでは32GBまでの容量しかサポートされていないところ、64GBのものを間違って買ってしまったので無理くりFAT32でフォーマットしてます。より通常なexFATを3DSが読まないのはMicrosoftとの…

容量足りない

ダウンロードには容量が足りませんでした。DQMJ3からDQMJ3Pへはおよそ倍のサイズになっていて、米国に住む前までずっとカートリッジ派だったので4GBしか刺してないのでダメ。妖怪ウォッチバスターズとDQMJ3だけで埋まってます。64GBのmicro SDがAmazon.comで…

DQM2からの引き継ぎ

メニュー画面に「DQM2からモンスターを引き継ぐ」とあります。データコピーとモンスター引き継ぎに操作が分かれていたDQMJ3と違い、シンプルな操作となったこれは、DQM2からDQMJ3に出なかったモンスターおよびDQM2のSSランクも引き継げるってことかも?魔王…

あらかじめダウンロードが突然開始

topics.nintendo.co.jp 今日からあらかじめダウンロードが突然開始されました。何かあるとも思いませんが、早期購入特典がみあたらないので焦らず暇な時に購入&ダウンロードしようと思います。 このダウンロードのお知らせページにも、公式サイトにも、3本…

ギガハンド出るの?

www.dragonquest.jp 公式カフェがDQMJ3Pテーマに飾られているというニュースですが、メニューにギガハンドとマドハンド由来なカレーがあるという。ギガハンドも追加で出るの?

神獣界

ジャンプ8号での情報です。追加モンスターリストにない、ぽんぽこタヌキやリスもってことで、色違いも含めて結構な数のモンスターが足されますね。来週もジャンプで追加情報。 そろそろ攻略本のことがアナウンスされる?まだ告知ないよね。

追加モンスターのページ

www.dragonquest.jp ゲマの色違いのネクロマンサーが私は初見。しかしメタルスコーピオンとさそりアーマーがいらっしゃいません。。。「追加モンスターはこれ以外にも!」というのに薄く期待かな。 グラコスが追加モンスターで出てたけど、DQMJ3にも出てたの…

重ねて神獣のこと

www.4gamer.net ジャンプの追いかけ情報です。

神獣いらないんじゃないでしょうか

どうなんでしょう。こんなに新しく神獣っていらないんじゃないでしょうか。