2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通

ファミ通に記事のったのは初なんじゃないかな?不確かですが、ここしばらくは記事が出てなかった。発売中の号で出てましたが、特に新しい情報は無いです。ニュースリリース(からの4Gamerなど)か、ジャンプ記事か、Vジャンプ記事でしか新情報は出ないのか?…

テリーからの引き継ぎアリ

Vジャンプの記事です。2chで匿名のどなたかがアップしてくださってたので、拾わせてもらってきました。ほっとくと消えちゃうかなと。知らぬどなたかありがとうございます。Vジャンプは立ち読みもできず、この見開きのためだけに買う気もおきずで、助かります…

配合と武器の情報

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131115024/ 4Gamerに前のジャンプ記事の詳細が報じられてます。配合の+値もLv30の子供でボーナス入って+6になってたり、モンスターのパラメータ構成やスキルの数など、前作から引き継がれた仕様になってるようで…

スペシャルパック裏蓋

スペシャルパックの裏蓋画像も貼っておきます。いままで予約できないし、いらないやーと思ってたところ、予約できてみると様々興味が湧いてきました。影だけで何かわかりますね。ドラクエモンスターってすごい視認性の高い、すぐれたデザインセンスなんだな…

予約状況

予約をいろいろ検討した結果、まだ悩んでます。まずAmazonで予約しましたが、Amazonは価格が安くとも予約特典のスライム&武器がないので、明けて渋谷のツタヤに予約しに行きました。ツタヤは特典武器がムチになります。うーん。なんとなくアイテムドロップ…

ジャンプ記事で武器鍛冶のこと

ジャンプ記事を立ち読み。配合のことについては目新しい内容はなく、マグマスライムとホエールマージが見慣れないぐらいでしょうか。武器鍛冶には「★つきの武具の他に、素材が必要」で素材が必要な以前に、★つきの武具がいるという。。。 すでに値段も発売日…

DQM2発売が2/6と発表

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131105017/ とうとう発表されました。2014年2月6日(木)発売、3ヶ月も先でまちどおしい。さっそくAmazonで予約しました。発表から一日気がつくの遅れたからか、オリジナルデザインの本体同梱版は定価予約は見当た…

踊る!

http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131028022/ やっと連休。ひさびさにチェックすると4Gamerに記事が出ていて、さらに公式の更新も行われていました。踊る!しゃがむ!くちぶえを吹く!いろいろ楽しみです。踊りまくりたいと思います。 オリハルゴ…