2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェインハートナイト

今週の週刊少年ジャンプで、海賊の服のコードが記載。。。立ち読みしたら覚えちゃった。。。こちらの海賊の服は、Vジャンプ攻略本封入のいけてる海賊の服と何が違うのか?たしかに色は違うようですね。 さてチェインハートナイトです。誰が初めに見つけたの…

Vジャンプ売り切れ?

あれ?会社の近所の本屋も売り切れ、アマゾンも売り切れ。。。もしかして買えない???少々あせりましたが、ヨドバシドットコムで買えました。明日到着!こいつもおあずけか〜 (後日談 2/24) 送料ゼロで翌日すぐ届きました。Vロンの鍵だけ手に入れてすぐ…

ゴールドマジンガとVロン

そういえば今日はVジャンプの発売日。Vロンのコードのみ目当てだけど買いますよ、大人だから。さらには2/27からゴールドマジンガ配信とな。 http://www.dragonquest.jp/dqm2/news/?newsNum=21#all_1 残念!!!!!27日深夜便で二週間の海外出張だよ!!!!…

そろそろ作りたいパーティを考える

そろそろといいながら、はじめから決めていましたがタイプGとキラーマシンが活用されるパーティをば。目的はまずはGP用のAIパーティ。タイプGは暴走機関かつ一発逆転というすばらしくテンションの上がる特性です。暴走機関は毎ターンHPが減る代わりにテンシ…

ご当地スキル続々

都道府県毎のご当地スキルですが、その存在は攻略本にはありましたがお目にかかれなかったところ、WiFi対戦のすれ違いで配ってる人が現れてきていたようで、手に入れることができました。これらは九神将の鍵でレアスキルとして得られるとのこと。まあ、すれ…

キラマ3鍵!

同じ名前で何本も作って、念願のキラーマシン3を出せました。LV 55 で報酬出たのはラッキー。つぎはキャプテンクローあたり欲しいけど、クローは鍵で出るのかな? ドラゴンマシンは鍵の世界でウロウロしてるものがあったので、キラーマジンガもすぐに作れま…

鉄条鍵面白い

ゼロから作ったらめんどくさいモンスターが報酬になる不思議な鍵システム面白いかも。初めて作った鉄条鍵はジェノダークが報酬でした。

鍵祭を追いかける

WiFi対戦に参戦して、鍵をたくさんもらいました。はじめはよく分からなかったのですがお約束というかお作法があることが見えてきたみたい。 WiFiフリー対戦に入る。 弱めチーム(★〜★★★★ぐらい)で入る。ガチ対戦を邪魔しないように 私はタイプGやマッドスミ…

鍵祭に完全に乗り遅れ

ふしぎな鍵が、予想外にいろんなものがあるみたいで盛り上がってますが、完全に乗り遅れています。「ほんぽうなむすめの小島の鍵」とか面白い名前ってだけで作ってる場合じゃなかった!やっとクリアはしましたので、各種メンバー(メタル狩りを行うすばやい1…

久しぶりの秋葉原

秋葉原ヨドバシカメラは相変わらずすれ違い目当ての人が多くいましたが、まだ皆やりこんでないからか九神将もカラフルスライム達も揃わず。来週以降ぐらいに出直した方が良さそう。200勝達成を区切りに帰宅。

タイプG!!!

結構あっさりタイプG捕まえられました。これからどう育てるかは思案するとして、建国記念日のお休みな今日、これから秋葉原ヨドバシカメラにすれ違いに出かけます。まだクリアしてないのが育成には難点ですが、すれ違いには支障ないでしょう。

みがわりメタル

すでに発売から5日目となりましたが、私はまだ天空の城で道に迷っています。いまのパーティは雪山からこのメンバー。ゴールデンゴーレムx3+はぐれメタル。このメンバーにまとまってから、とにかく捗るようになりました。ゴールデンゴーレムは火山でようがん…

九神将配信開始

http://www.dragonquest.jp/dqm2/news/?newsNum=16やっと砂漠をクリアしたところです。公式みると早々とご当地鍵の話が。京都なんで明日の移動前に近畿の神将コガネ、明後日の帰りに名古屋で途中下車にて神将テツグロ行っときましょう。関東はいつでも行ける…

ヤマダでゲット

渋谷ヤマダに取りに行ったら、おまけでACアダプタもらった。USB充電にもなるもので、ラッキー。マリオの保護ケースとタッチペン、ストラップも。さて旧3DSのSDカードの引っ越しやってから京都までひたすらプレイ!

発売日のファミ通

軽めのガイドに続いてプロデューサーインタビュー。テリーの4倍ボリュームを2年かけて開発。DQMJ3ではなく、DQM2リメイクにしたことなど。超Gサイズの行動回数を抑えてパラメータ上げてすてみをすると、超Gサイズだけの特徴である与ダメージ無限でいい感じか…

攻略本フラゲしました

神保町でフラゲしました。新生配合で小さくできないのか!ちょっと残念。タイプGはBランクだった。

チョコゴーレム...商業的すぎる

http://www.famitsu.com/news/201402/04047603.html ファミ通記事ですが、六本木のLUIDA'S BARでイルルカの新モンスターにちなんだメニューをだすとのこと。「チョコゴーレム」ってなんか商業的すぎる感じ?記事は店の話にとどまっているのでLUIDA'S BARで鍵…

発売直前、あと二日

いよいよ明後日2/6(木)発売となりますが、私は朝10時に予約した同梱版をピックアップしてから新幹線に乗って出張。京都〜大阪です。移動時間+夜にどこまでいけるか。金曜に梅田ヨドバシ、土曜に秋葉原ヨドバシに寄れるのですが行ってもまだしょうがないかな…

発売前ラストジャンプ

発売前ラスト号のジャンプですが、大きな情報なく。ただ、旅立ち前にお母さんと話すと、おこずかいが貰える!ほのぼのしてますね。砂漠の地図では転生モンスターのムーンキメラ生息地情報の他に、サボテンボール転生のサボテンゴールドの出現が記載されてま…