2010-01-01から1年間の記事一覧

プロフェッショナル版

うっかりしているうちに、プロフェッショナル版のティザーサイトが立ち上がり、情報もちらほらでてきましたね!個人的に気になる情報はこちら。 Aランク以下の全てのモンスターが、強・最強が生み出せる進化配合の対象に!強キラーマシン、最強キラーマシン…

モリーセレクション

http://www.4gamer.net/games/104/G010498/20100930021/ 今は、DSステーションでスラリンガルを配信しているのですか。そうですか。記事を見るとモリーセレクション持ちなそうな。久しぶりにDSを充電して取りに行こうかな。

バージョンアップ版!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100919_395242.html DQMJ2のバージョンアップもしくは改訂、いやはやバグフィックス版なのか、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2「プロフェッショナル」を2011年春に発売するというニュース。 11年春っ…

かみさまSP

最後に残された配信モンスターかみさまです。全カンスト状態で回復SP、スカウト失敗するとすぐ怒るという仕様?で面倒ながら思い出対戦も活用しつつ、きちんと2体獲得しました。初日クリアだったのだけど、写真撮るのが後々になってました。 結果として、モ…

Mサイズが喜ばれました

会社の人に、Mサイズのモンスターをプレゼント。「何欲しい?」でリクエスト聞いて、そのままスカウトに行ってきては渡す、という段取りです。アトラス・スカルスパイダー・じごくのマドンナ・大王イカ・スーパーキラーマシンといったところ。アトラスだけは…

かみさま配信

本日よりしばらくDSステーションで最後に残されたモンスター、かみさま、が配信されるということで今日はDSをもって歩いています。今日の予定(家→飯田橋→神谷町→表参道→帰宅)を考えると、夜に表参道から渋谷まで歩いてビックカメラかな。

プレゼント用

会社の人で、DQMJ2をまだクリアしていない人が居ます。今日はDSを持ってなかったのですが、来週会ったときに、モンスターをプレゼントすることにしました。さて、何をあげたものだろう?リングの強化前だと思うので2枠かな。スーパーキラーマシーン?

スキルコンプリートまであと一歩

モンスターコンプリートまで未配信のかみさまを残すのみとした後、スキルもコンプリートへ近づけました。メラ&ドルマ2および3というような呪文系の取りこぼしを10以上つくり、まほうつかいおよびエースと、職業系および神獣系のスキルを埋めてコンプリート…

今日は1勝

月曜の公式はともかく、火曜も全勝できたバイキルトばくれつけんキラーマシンですが、今日は1勝4敗でした。おにこんぼう+アークデーモンのパワフルなパーティ3戦すべて敗け。こちらがおにこんぼうを落とせない間に一発ずつ殴られてメンバーが減っていくとい…

そこそこ勝てるキラーマシンパーティ

モンスターコンプリートの裏で、ゴッドハンドにてそこそこ勝てる雰囲気なキラーマシンパーティです。 キラーマシン:ぶとうか+HPアップSP+攻撃力アップSP 海竜:竜神王(33)+HPアップSP+マヒガード ガルーダ:モリーセレクション(39)+HPアップSP+ザキ…

海王神とグレイナル

昨日の秋ヨド成果を使って、さっそくモンスターコンプリートを進めました。まずは海王神。普通につくるのは相当面倒です。 そしてグレイナルさん。バルボロス+竜神王という、きつい組み合わせですがすれ違いゲットにて集めた素材でサクサクと。竜騎士が背中…

秋葉原ヨドバシデビュー

今日は、秋葉原はヨドバシカメラに行ってきました。梅田ヨドバシは出張の時に行きましたが、ブーム沈静化の今、わざわざあえて秋ヨドへ!人もすくないし、こんなもんなのかなあと思ってましたが、次から次へとすれ違い相手が現れ、いろいろ収穫がありました…

夏休み

夏休みになりました。8/14〜18まで土日もあわせて5日間です。が、すでに2日経過してしまいました。家の掃除をしたりしていて、DQMJ2は世界選手権のほかはやってません。キラーマシンでゴッドハンドの「ぎょくざ」に勝てるのを考えています。ぎょくざは周知で…

わたぼうゲット

DSステーションで配信が始まっていたわたぼうをゲットしてきました。なんかムードの違うルックスです。フワフワもこもこしていて、キラーマシンとはまったく合わないw。2匹しっかり捕まえました。今日はその後に謎の盗賊団でカンダタおやぶんもゲット。 そ…

最強シリーズコンプリート

どうもプレイペースが落ちてしまった今週ですが、最強シリーズをコンプリートはしました。すなわち、最強スライム・最強ドラゴン・最強キメラ・最強モーモン・最強プチット族です。がいこつと宝石は先に作ってましたので、これで全部。あとは残すところはバ…

ベタンブレイクは流行ってたらしい

ひさびさに2chを見てびっくり。がんせきおとしを駆使する、ベタンブレイク使いは私が乗りそこねていただけで、世の中ではすでに一通り流行っていたらしい。ちょっとショック。 しかも、私はルックスから入ったさまようよろいにダイナマイトでコスト安くって…

作り忘れがちと思われるヤツら

気軽に作れるのに、作り忘れそうなヤツらをピックアップしてみました。特殊配合のみで野生に居なく、上位の特殊配合のルートにもない、低位モンスターです。 ブリザード フレイム+シルバーデビル フレイム+スライムブレス さつじんいかり リンリン+悪魔系 な…

作り残しチェック(7/26)

強モーモン 最強モーモン 最強スライム 最強ドラゴン 最強キメラ 最強プチット族 グラブソンジャック デモンスペーディオ 海王神 グレイナル バルボロス かみさま わたぼう 週末の暇つぶしで消化が進みました。今週は強&最強シリーズをつぶしにいきます。直…

対戦攻略本

究極対戦ガイドブックを買ってきました。書店には潤沢に在庫されているようですし、Amazonも今見たら問題なく即納状態でした。 書籍の内容ですが、ところどころこの本買わないと分からなかっただろうことがありますので、私には十分に購入価値があったようで…

希少種族加点

http://www.dqm-j2.com/champion/index.php?category=all&page=1#20100722_1 各階級ごとに、当日登録された全参加者の種族ごとの使用頻度を集計し、使用率の高い種族と使用率の低い種族を選出。各参加者ごとに、使用率が高い種族を使用していた場合に獲得で…

対戦攻略本が売り切れ?

今日発売の対戦攻略本をAmazonで見ると、品切れの表示でした。人気?そんなバカな。4月末にゲームソフトと同時発売だった攻略本をフラゲできた本屋さん、昨日の夕方に覗いたのですが、今回は置いて無かったのです。珍しく今日は来客ばっかりで外出予定が無い…

もっと作った

レオパルドを作りました!レベル10超えたらすぐ配合を繰り返しているから、ステータスも低く、作っただけですけど。ゼロから作ると性別合わせを若干挟んでますが配合世代+10。結構手間が掛かる。

ちょっと作った

リザードファッツ 強おどるほうせき 最強おどるほうせき ムドー グラコス その後、これらを作りました。さらにレオパルドルートを邁進中。同時に、レシピを教えてもらったくろいきり検証用キラーマシンと、ダイナマイトさまようよろいもレベル上げ中です。

作り残しチェック(スキル)

スキルも作り残しが沢山。やみのばくえんSP~グランスペルSPをちょっとこなせばいくつかはクリアできそう。 メラ&バギ3 メラ&デイン2/3 メラ&ドルマ2/3 イオ&ヒャド2/3 イオ&ギラ2/3 バギ&ヒャド2/3 バギ&デイン2/3 バギ&ギラ2/3 ヒャド&ドルマ3 ヒャド&ギ…

作り残しチェック

かき集めてオムド・ロレスを作りました。かき集めなのでGUESTです。ここで図鑑コンプリートまで足りないモンスターをピックアップしてみました。 最強スライム リザードファッツ 最強ドラゴン グレイナル バルボロス 最強キメラ レオバルド かみさま サイコ…

スライダーヒーロー捕獲

実家にてスライダーヒーローをWii経由でダウンロード成功しました。 聖なる吹雪SPが新しい。図鑑コンプリートとして、闇のばくえんとグランスペルを作る気持ちが湧きました。

ドロルメイジ捕獲

すでに先日のことですが、ドロルメイジを捕獲できました。 ドロルの色違いということで、ルックスも悪く、コンプリート欲以外の動機はゼロです。世界選手権での商品ということでチャンスが少なく、配信始まってから時間が経ってのちのこととなりました。 今…

さまようよろいとダイナマイト

なんか仕事が忙しくて、プレイ時間がのびていない今日このごろです。ガルマッゾを作ってやや燃え尽き症候群?な感じにもなってきちゃったので、ちょっと気分転換。 寝る前に攻略本を眺めていて気分転換のネタを見つけました。キラーマシンと並べるにルックス…

ガルマッゾ完成

そして、ガルマッゾ完成しました。動機が図鑑埋めなのでスキルはいいかげんです。 おまけの闘神レオソード。こちらもスキルはでたらめだったはずですがなんかそれっぽくなってます。手元にたまたまあったすれちがいスカウトモンスターをかき集めて作ってみま…

ガルマッゾの材料

作ってなかった種族がまとまる、ガルマッゾルートです。まずスライムマデュラ。使い途が材料以外にはなかった。1枠だったら超人気だったと思うんですが。 次にデスタムーア。こちらはまた作りそうな予感。デスタムーアスキルって、状態異常息+めいそうが低…