2016-01-01から1年間の記事一覧

プロデューサー対談

www.famitsu.com 犬塚 『DQM-J3 プロフェショナル』では“ゼロのしょうげき”の対象に“アストロン”が加わった ... そっかー、長くやってたけどゼロ衝でアストロン対象外だったかなんて気にしてなかった。そういうのしっかり押さえてないから強くなれない。。。…

超生配合・改

ジャンプの情報。特性もステータスもインフレ?

他力本願?

www.4gamer.net おともノチョリンに、スカウトやアイテム集めをお願いできるという。。。他力本願?自動プレイ?ショートカットは前にちらっと情報でてましたが、同じストーリーを繰り返さなくていいのは嬉しい。飛ばしまくれるってことは普通の一本分ぐらい…

アーケードとのコラボ。。。

www.4gamer.net 神馬アルシオンという新モンスター。アーケードカードゲームの限定カードとして初回パッケージ版にこのアルシオンが封入されるという。カード封入と同じモンスターがそれぞれ登場するだけなのか、まさかゲーム同士の連携があるのか。アーケー…

予約特典は残念ながらスルー

www.4gamer.net スクエニe-STとアマゾンで予約特典ってことですが、物理カード版だけでダウンロード版は無いみたい。アマゾンの海外配送はゲームNGなので4日待てばいいということもありません。続報をまちます。ダウンロード版に予約購入特典つけてほしいな。

PV第二弾

www.youtube.com ラプソーン(小)は好きなモンスターなので乗れるのが嬉しい。「ラーの鏡」ってのが新要素。 メタルスコーピオンでますかね。。。

DQMJ3Pのティザーサイト

www.dragonquest.jp そろそろかなと見に行ったらズバリ、DQMJ3Pのティザーサイトが半月ぐらいまえにオープンしてました。 ストーリー飛ばせるってのと、SSランクでも持っていけるってことでおそらく苦痛はない。コンプリートしたしコインも結構貯めてたので…

プロ版でますね。やはり。

www.4gamer.net ふと大会ってどうなったのかなーと調べてみたら、DQMJ3Proが発表されていました。新モンスターと新ステージの追加が当然おこなわれると。2月予定。

ちょっとだけ更新の様子を見る

1.1への更新後、WiFi段位戦をやってみました。ちゃんと作った唯一のパーティーである、破壊神シドー(S)・海のまもりガメ(M)・魔人ゼクセン(S)の全員こうどうおそい、HPバブルのパーティ。これらにはやみのはどう・ひかりのはどう・いてつくはどう・会…

更新...あらら

www.dragonquest.jp 6月に更新されてたのですね。3DSにすら電源入れてなくって気がついてませんでした。とりあえず久々に電源オンでバージョンアップしておきます。 引き継ぎデータが不正データに変換される場合がある不具合を修正しました。 チャレンジバト…

電源入れてない

帰ってきて以来、3DSの電源入れていません。。。忙しいこともありますが、なんか完了感が。GPでも上位に入れてないし、段位もほどほどなんですけど、執着が薄れて置いてかれちゃっている。なんか作りたいパーティが今は思いつかないんですよ。 結局ちゃんと…

帰米

帰米しました。GW中なのにSan Francisco便は空いてました。NRT-SFOは観光ではなくビジネス路線なのでしょう。 ところでラッキーなタイミングで日本に行けたのでDQMJ3的には素晴らしく捗りました。 4/20 セブンイレブン 西麻布三丁目六本木通り店 キラークリ…

秋淀参戦

秋葉原のヨドバシにすれ違い対戦しに来ました。11時前で人いないかと思いきや、沢山の人。先行配信のスペーディオ達、すれ違い100戦&200戦のレオソードとJOKERも短時間で捕れた! MAP配信のキングホイミスライムも取って、もう今日時点で可能なものは全てこ…

キンスペ・デモスペ

www.4gamer.net 日本に滞在中です。土曜には秋淀に行きたいと思ってます。キラークリムゾン@六本木セブンイレブンと凶おおみみず@渋谷ツタヤは取りました。 お、六本木に宿泊中なんですが、近くにルイーダの酒場があるじゃないですか。。。デモスペ取りに明…

日本に一時帰国

出張で日本に一時帰国してます!早速宿泊ホテル近くのセブンイレブンで、キラークリムゾンを手に入れました。ツタヤが…一番近いのは渋谷か…

バイメリトで運機あげる

よく当たるのに、今作から登場のスキップでAI複数回行動を抑制する1枠4体のパーティがありますが、これの対策としてこのバイメリトを活用するものを試行錯誤しています。これまた最近試行錯誤してたHPバブル活用ですが、HPバブルが入ってるのが現実的に"破壊…

キングスペーディオ来た!けど改造?

SQEXの刺客が米国にもやっと来てくれました。WiFi対戦でコツコツとすれ違いを重ね、やっとカンダタセブンも手に入り、キングスペーディオも。まだすれ違い50回を超えたところなので、100回及び200回と聞くJOKERとレオソードは影も見えません。 HP10000ぐらい…

アイアンクックがお気に入り

今、図鑑コンプのために配合とスカウトと通信コイン引換を繰り返してきた際に紛れ込んできたアイアンクックがお気に入りです。スモールボディのままでみかわしアップを入れ、破壊神シドーのスキルを載せてHPバブルかつバイメリト。今のところ結構なターン数…

突然変異狩りの便利機能

今作で光属性となったマダンテ対策として光ガードEXを取りに、黒鉄の監視塔5Fへ行ってきました。突然変異バロンナイトが持ってるというので、突っつき始めます。その際に、リポップする距離を十分にとって離れても見えるところで待機しています。そこからリ…

モンスター図鑑埋め作業

図鑑はやはり埋めておこうと、配合作業をしてます。貯まっていた通信コインを使って一気に作業するのに、らくらく配合の機能を使うと便利。一方で位階配合は攻略本や攻略サイトを見ても出てないし、3DS上でコイン引換所のパンドラチェスト前とらくらく配合の…

超楽な金策ディスク

大いなる 天才の キラキラな と良さげな称号を並べて作ったディスクですが、超楽でした。揃いも揃って、飛ばないので、空中ライドで何の障害もなく、常にノーカウントでSクリア可能です。レベル50で100,000Gくれるので20秒で1日フリー券買えちゃう。ビバ!

AI3回はスカウトに向かない

AI3回を並べてスカウトチームを作りましたが、結論としてダメでした。おおきづち・ブラウニー・とげこんぼう・ブラックチャックを並べたのですがまずこれもどうかな。ダメと思うところを列挙します。 超生配合で特性が自由につけられるけど、固定のものは取…

一気に加速

金曜夜〜土曜にて、一気に加速して裏ストーリーもクリアできました。 まず、メタルエリアではぐれメタルを狩るようになったことで、ファイナルウェポン中心のパーティのレベル上げがはかどりました。それまで「メタルエリアにはぐれメタルが出てこないなー」…

必要チーム

そろそろ、いつもの必要な作業チームを作らないと。前作ではキラーピッケル3体とみがわりダイヤでスカウトしてました。今作では特性が自由なのと、行動回数分テンション上げができるのと、ライドで事実上のステルス&確実な先制攻撃ができるので、全く自由に…

お気に入りプラチナパーティ

ファイナルウェポン中心の銀色パーティ。ルックスお気に入り。今回はサイズ含む特性が自由に入れ替えられるので、対戦考えてもルックスで選べる。記念写真は通信広場の練習試合のところで。 こいつらを特性とスキルを考えながら育てていこうかと思います。今…

表ストーリーをクリア

とにかくボーショック再戦で退けられてきて嫌になってきてたところ、昨晩ちょっと夜更かしして、やっと表ストーリーをクリア。クリアできたってのに実はちょっと不甲斐ない話です。 WiFi段位戦で得られたすれ違いデータの中に、程よく育ったスライムマデュラ…

ペイント配合を駆使してスーパーキラーマシンを作る

昨晩にキラーマシンの突然変異を捕まえてたので、昼食後の休み時間残りで楽ちんにスーパーキラーマシンをつくってみました。ちなみにキラーマシンはMP吸収ガードEX持ってました。 材料集め 秘密基地でキラーマシンを突き回して突然変異を出します。これが目…

攻略本届いた

はるばる海を越えてきました。25日に一度DHLが配達に来てくれたのだけど、不在だったので再配達までお預けでやっと。 すごく途中までしかガイドされてないのでいつものように完全データブックが待たれますが、配合の謎はわかった。今回の位階配合については…

馬も突き回し

宇宙で寄り道して黒竜丸を突き回しました。守備力ガードEXを取得できました。これも有用かと思います。

イカを突き回し

黒鉄の監獄島のだいおうイカを突き回しして突然変異させました。休みガードEXをみがわりゴールドパールに入れるためです。 スカウトに苦労するかと思いきや、しもふり肉x2で100%でした。これは何度か繰り返すことになりそう。ステータスも高いですねー。 あ…