2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Just 500!

ちょうど500時間です。この写真撮るために一人カウントダウンしてました(^。^) 得られる鍵文言は「探求者」で素材50%。残念、すでに「星々」もってた!

モンパレとったどー

やったー、ルーレット当てた!これで今とれるのは終えたので、4/1以降のエグチキとクロウを待つ。

Over 400h

つけっぱなしにしているだけで、あと3日とすこしで500時間達成だ!

v1.1アップデート

今朝、GPにつなごうと思いきやv1.1のアップデートがありました。このアップデートをしないとWiFi機能が全部制限されます。アップデート自体は公式サイトのお知らせの中にQRコードがありますのでそれを3DSカメラで写せば半自動にすすみます。 新生の宝珠5個…

ギガ・マホトラ怖い

歓送迎会シーズンなので、出勤前にGP参加しました。今週から武器&ぼっけもんで炎ブレス埋めて攻守の個体値上げ(引き換えに遅くてバカ)なマンモデウスを使ってますが、そこそこな感じで喜んでたところ、スモールボディなギガ・マホトラのパーティにやられまし…

個体値に手を出し始めた

個体値と呼ばれる、配合時にランダムにステータス限界値が増減されるものを気にするようにし始めました。WEBなどの説明を読むと何やらややこしく感じますが、実際にはかなり単純な仕組みで、狙って値を操作するのも容易にできるようになりました。詳しい仕様…

かがやく星々でオーブ集め

武器鍛冶を行う上で耐性上げではオーブが必要になりますが、このオーブを得るためにはちいさなメダル集めもしくはクエスト報酬になります。これまではWiFiすれ違いで手に入れた鍵を使ってましたが、かなりいいカギが自力作成可能なことに気がつきました。物…

スキル・特技・特性コンプ

攻略本でチェックしながら、スキル・特技・特性をコンプしました。称号がGP優勝とか含んでまずコンプ不可能条件ですから、次はアイテムコンプが目指せるところかな。次いでゴールド称号40個が見えてくる感じでしょう(現実感として40個いけるのかはまだ未検…

付けっ放し始めました

3DSの付けっ放し始めました。500時間プレイで得られる鍵文言「探求者の」狙い。写真はファブリック素材の本体カバーへ逆向きに入れて、液晶の光を隠してます。ちなみにケースは以下URLで色はネイビー。同梱版本体のキズ防止購入でお気に入りです。http://www…

改造祭りのこと

結局、祭りに乗り遅れてリアルタイムに見ていないからよくわからないのだけど、以下のことがあるみたい。2chの速い流れの中から情報拾っての憶測。 セーブデータを弄る改造が可能になった。保存できるところだけの変更なので、所持金MAXとかに加えて称号およ…

100%達成しかしモンパレまだ

気づかない間にお城が公式鍵配布で、あれよあれよの間に100%達成。しかしまだモンスターパレードは居ません。配信オンリーの種族+ピーチスライムはこの計算に入ってないと、データガイド(攻略本)の記述。鍵称号「はくしきな」が解禁されました。これが何やら…

超しもふりにく

超しもふりにくを持ってたのに既につかっちゃったんですよ。。。モンスターパレードのスカウトに使えたのに。結構初期にグランエスタークがすれ違いで出てきたとき、他に使いどころ無かろうと思い込んじゃってつかっちゃった。結果としては普通にグランエス…

帰国!はよスラリンガル

やっと帰国できる!タイミング悪く発売後の盛り上がりタイミングで、二週間以上のアメリカでした。テリーの時のように浦島太郎状態になるかと思いきや、今回のWiFiすれ違いが神機能でむしろ邪魔も少なく捗りました。 http://iogrande.hatenablog.com/entry/2…

GP初参戦をアメリカから

明日に出張を終えて帰国(日本到着は13日午後)なので振り返り。宿題としてたチェインハートナイト部隊が完成は前に書いた通りですが、この部隊を足がかりに多数の鍵を攻略しながら配合を繰り返し、結果として現在手に入れること可能なモンスターはほとんど…

次の目標

出張中、次を目標に隙間時間でコツコツと。 新生の宝珠あつめのためにエスターク11ターンキルパーティを構築してコツコツ ちいさなメダル1,000枚のためにやどりぎの3階で船乗り倒しをコツコツ モンスター100%コンプリートのために鍵を作ってはリセットの繰り…

米国出張中

2月26日からサンフランシスコにずっと居ます。ちょうど出国後の配信でしたが、ゴールドマジンガはWiFiのすれ違いで取れました!これはすばらしいシステムでしたね。外国で特に実感しました。写真はショッピングモール内のGameStopというチェーン店で、それこ…