メタル刈り要員、ごろつき?

ごろつきの特性に驚き。体験版でもすぐスカウトできるきりかぶおばけといたずらもぐらx2で作れる。

  • メタルキラー
    • メタルボディを持つ敵への攻撃も与えるダメージが減らない
  • 会心率アップ大
    • 会心のいちげきが結構出やすくなる
  • スモールキラー
    • Sサイズの魔物に与えるダメージが増える

序盤〜中盤のどこかにあるだろうメタルスライムの巣に突っ込んでいくのに、無駄が無い。メタルキングであっても野良はSサイズだろうから、中盤〜終盤でもいけそう。

「イエローソード」と「グリーンソード」で作れる「風雷の剣技」でさみだれ斬りとスライムたたきを覚えて、あとは攻撃力と素早さを4まで上げたい。ルックスも嫌いじゃないので、まずは育てようかと思う。 アントベアも、「休みブレイク大」「メタルハンター」「ショック攻撃」で、おそらく休み耐性が低いだろうメタルにハマりそうだけど、ルックスが悪い。