亡者リザオ対策必要

間に合わずギガデーモンを投入してたら今朝は200位台になってました。2000位台からの大きなジャンプアップ。アウェイで870点も稼いでいたのです。色気も出るがしかし今週は実験の週。ヒヒュドラード作ってみました。魔軍師と冥獣王であとはステータスアップ。新生はキラーピッケルから持ってきた超ガードブレイクです。グレイトハックから魔法もしくは煉獄火炎。面白いかなと思ってたのに、結果はホーム全敗。300位台は亡者リザオ暗黒皇帝。ここにガナサダイいたかー。なんでこれまで見ないか不思議だったのですが、揃いも揃って三連続。皆HPとすばやさを低く抑えててんびん攻撃。こちらは低HPにつられて通常攻撃をくりかえすだけ。新生は白霧か、それとも遅くするのか。白は追い抜いた時のいては抑制と黒霧&冥霧上書きだと思う。

 
ギガデーモンだったら、リバース発動タイミング次第で落とせたかもしれませんし、ラプソーンなら冥界の霧でリザオ抑制できたかも対策対象は今のところ下記にまとまってきた。
 
- 耐久メタル。ギガマホあるかも
- 亡者リザオ。こちらのAI狂わせて、てんびんか悪夢
- じごくの踊り。ずっと対策してたから見なかった。耐性外すとたまに見るけど、ごく稀れ
 
マインドとマホトラ耐性を埋めれば、炎は3枠なので青霧なければ大丈夫みたい。あまり殴り合いにならない感じもある。守備上げないと、星降でやられちゃうかな。ルカニ耐性はあまり必須ではないかも。
 
冥王ネルゲル???ときどき冥界の霧かつ超ガードブレイク。耐性もいい。ただしAI2回行動どまりなのがちょっとだけ残念。
 
妄想しはじめた冥王ネルゲル(not 冥獣王。新生はギガ化、せんりょくうばえ)
    - 魔軍師イッド:グレイトハック、イオグランデメラガイアー
    - メタルつぶし:せいけんづき、ハートブレイク
    - かしこさアップSP
    - ばくふうガードSP
    - 武器:アトラスのかなづち(ギガキラー、デイン耐性、MPせつやく)
 
いてつくはどう&光のはどう&冥界の霧は、それぞれ手数をかけさせないために切るほうがいいかな。クァバルナやバサグランテといった材料の在庫はあるけど、毎日新しいの作れない。今日も飲み会。。。