上位になってた

今朝つないだら、日曜日をして700位になってました。メタルを落とせないことに対応して、今日から守備力アップ3→メタルハンターというスキルの入れ替えを行ったところだったのですが。。。こちら本来はこのメタルハンターだけでなく、火炎ガードSP→マホトラガード(マホトラ耐性補強+MP消費量半分)をいれた上でMP下げ&守備上げの個体値調整するつもりが準備段階で個体値ミスってかしこさ下げ&守備上げになってしまってたので、マホトラ課題の対応は先伸ばし。しかし前の従来型でアウェー全勝してました。。。うーん既にスキル入れ替えちゃったよ。

今日のホーム戦はちょっと面白かった。初戦はサンドウェーブ。これは相当ドキドキです。いきなり白い霧でウチのギガデーモン特性の魔人攻撃のみになっちゃいましたので。しかしすぐにリバースが発動して上書きしてくれました。発動したらそこから6連続モード。妙にダメージが少なく、でもHPも妙に少なかったのでメタル化してたのでしょうね。最後のあがきをくらいましたがそのへんよくわからないが勝ちました。本当はもっと何か仕込みがあったのかな?

2戦目はキラーマジンガでアンカーナックルを繰り返す感じ。守備3を外して守備力が前より下がってますが、リバースがすぐ掛かったので先に攻撃されても技を弱化して効かない。安定した勝ち方ができました。

3戦目はひどかった。負け。スラリンガルの亡者リザオラルで、ときおりてんびんのタンゴ。こりゃあピーナッツ革命だな。いのちだいじでリザオラル動かすようにするとギガ・マホトラは持ってても使えないのでしょうかね。とにかく一撃で落とせるけどすぐリザオラルかけその後の1手でタンゴや悪夢のよびごえなどコツコツやってくる。こちらは一撃で落とせるところに誘導されて、アモールの雨を選択しない。回復さえすれば何度も落としているので判定で圧勝するはずも向こうにやられて負け。やな負け方ですねー。黒い霧があればってところですがAIだと発動させがたいのでときどき黒い霧持ちじゃないとダメっぽい。ウチのギガデーモンをAI3回からAI1〜3回に落としてときどき黒い霧をいれるってのはなー。黒い霧をたまにはりつつ、リバース発動時に2〜6連続体技ってのも面白そうだけど。

妄想していた暗黒神ラプソーンでAI3オンリー魔法ってのはできました。武器がギガキラー&イオ耐性アップ&呪文会心でやすいと冒険しましたが他は妄想まま。グレイトハックをかましてメタルでもドルマドンメラガイアーってのは面白いんです。しかも魔法アクションのドヤ顔がツボ。でも、黒い霧はられたら本当におしまいだからもうちょい考えた方がいいかな。いまはギガ・マホトラ入ってませんが、先のスラリンガルもグレイトハック&ギガ・マホトラって手があるかな。ハック耐性まで手がまわってたらもうどうにもならんですが。

。。。暗黒神ラプソーン、がばい、ナイトメア、かしこさSP、守備SP。。。