Aクラスパーティ

どうも、仕事が忙しかったのであれこれ妄想しつつもプレイ時間確保出来ていない今日この頃です。大魔王ラプソーンが想像どおりに中途半端な感じだったので、こちらの終着駅を模索中。今のところじごくのマドンナが候補です。ラプソーンスキルおよびHPアップSP、かしこさアップSPを持って行きたいと思います。ゾーマスキルも持っていくか、全く別のスキルをつけるかは思案どころ。
これとは別に、マリンデュエルの載ったキラーマシンのパーティも同時に組み上げだけはしました。魔王のつかいが、なんか違うモンスターにしたいなあと思っています。やっぱり思い入れ的にはベリアルかな?

  • キラーマシン
    • マリンデュエル、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3
  • ナイトキング
    • イオ&ドルマ3、サムライ(バイキルト止め)、イオガード
  • 魔王のつかい
    • 回復SP、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3

自分での反省点は、どうにも戦略に特徴無く、面白味に欠けてきている感があるので、じごくのマドンナのパートナーは工夫したいと思います。悩ましいのは、最近魔界でデストシストも捕まえました。こいつは耐性がとてもいい上にかしこさも高いので、こちらにラプソーンを食わせてもいいかもしれません。
さらには3枠の主モンスタースカウトをまったくしていません。タイラントワーム・ウィングタイガー・ブオーンレティスにまったくちょっかいかけに行ってないので、しもふりにくが11枚手付かずに残っています。このへん捕まえにもいかなきゃ。