スライム系xドラゴン系=物質系


公開されている配合画面のスクリーンショットでちょっと疑問が出てきました。配合時に父スライム系x母ドラゴン系だと子供はスライム系・ドラゴン系・物質系が選べるのが前作のルールですが、こちらのスライムとコドラの組み合わせ画面で物質系のモンスターが出てきていないのです。基本配合の仕組みが変わったのかというと、これ以外の公開画面では前作の法則がちゃんと適用されているみたい。3種の候補がでているので、特殊配合ということでもなさそうですし。これさえなければ、前作の配合知識でだいたい行けそうだったのですが。バグかな?
http://www.4gamer.net/games/104/G010498/20100310069/

  • スライム(スライム)xコドラ(ドラゴン)
    1. タマゴロン(スライム)
    2. リザードキッズ(ドラゴン)
    3. ドラゴスライム(スライム)→あれ?!
  • なぞのしんかん(悪魔)xしりょうのきし(ゾンビ)
    1. アークデーモン(悪魔)
    2. エビルスピリッツ(ゾンビ)
    3. デスファレーナ(自然)→前作ルールどおり
  • ゴーレム(物質)xベホマスライム(スライム)
    1. ようがん魔神(物質)
    2. スライムボーグ(スライム)
    3. ひとくいサーベル(悪魔)→前作ルールどおり
  • アルゴングレード(ドラゴン)xボル(物質)
    1. スカイドラゴン(ドラゴン)
    2. ミミック(物質)
    3. キラーアーマー(悪魔)→前作ルールどおり
  • エビルアングラー(悪魔)xバトルレックス(ドラゴン)
    1. オクトセントリー(悪魔)
    2. タツノコナイト(ドラゴン)
    3. スカイサーペント(ゾンビ)→前作ルールどおり
  • ギガンテス(魔獣)xバッファロン(魔獣)