読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギガレオパルド

メタルスコーピオンは見切りました。その後にスキルを仁義+魔法使いSP+守備力アップSP+ウルトラガードSP+スーパーガードSPとして、まねまねを基本として、マダンテorじごくの踊りor呪いの鉄槌という可能性で調整してましたけどうまく動かない。いてつくはどうで何事も無かったかのようになってしまいます。炎ブレス&ザキ&マインド&踊り耐性を埋めることだけは必須としながらも耐性パズルは忘れ、考え直しました。そして見つけました。

これだ! レオパルド!!

踊り耐性を埋めるのがどうにもスキルのムダが出がちと感じたので、踊り無効の魔獣系で眺め始めたらすぐに目につきました。こうどうはやい&いきなり黒い霧&暴走機関にくわえ、ギガキラー&会心でやすい&みかわしアップということで武器も耐性カバーにまわせ、特性にムダが無い。異常耐性もサイズアップに伴い少々は手当されるのでガードSPと武器鍛冶でなんとかなる。なによりルックスが好き。

攻撃はギガに三発あたる斬撃を軸に組み立てています。すなわち空烈斬。そしてメタル対策。すなわちせいけんづき。もう難しいことはせずに力押しで一応組み終えました。そんな力押しにもバイキルトが無い(黒い霧だし)一方で回復がまったく無いんですよね〜。ひかりのはどうも無いし、いてつくはどうも杖まかせ。

f:id:iogrande:20140404143407j:plain

ひかりの杖に耐性つけるために、ひかりの石をとりにポートリッツの外れに来てます。ぐんたいアリ虐殺タイム。実はおなじ考え方にて、にじくじゃく、というのもギガ化までしています。レオパルドがAI1〜3回に対して、にじくじゃくが確定2回かつひかりのはどうが有るので、にじくじゃくのほうが作りやすいかなとは思ってますが、レオパルドのルックスのほうが好きだった。