リバース(っぽい)パーティ

リバースパーティを作りました。しかしまだメタルキング狩ってます。各ステータスはコンプしても、体技の効きを上げるためにレベルを★(=100)にまであげようと思って。

f:id:iogrande:20131229144540j:plain

f:id:iogrande:20131229144615j:plain

ラプソーンをフィーチャーしてみました。最高のかしこさを誇りますが、なんともし難いムダ特性(タメキテボディ、マホキテボディ)で埋められてます。しかし初代ジョーカーより見かけが好きなんで。遅いけど、こうどうおそいってわけじゃないのでリバースも微妙かと思いながら、試してみます。

いきなりリバース持ちじゃなく、さまようよろいでリバース持たせたのは、どうも候補モンスターがルックス好きになれない奴らばかりだったので。定番風なダーククラブもどうかなと。さまようよろいはマインドが強くないのが悩ましいのですが、いきなりスカラと会心完全ガードで、手番がくるまでがんばってくれるという期待。こいつと色違いのキラーアーマーは見かけだけ同じで中身はまったく違うので、究極でマインド無効まで行きますが、メタル&亡者の執念を得る一方、スカラ&会心ガードはなくなってます。ゆうれい船でバギ、こんらん、ルカニとキレイに弱点を埋めつつおまけでゼロの衝撃をとってます。しっぷう・ゼロ封じも良かったのでしょうがMPx2がどうにも嫌だった。ラプソーンは魔壷と巨大モンスターいれてこのデメリットが生じてもルカニガードで相殺しています。

新生配合ではさまようよろいに亡者の執念をいれて必ずリバースをかけさせたい妄想など。まずはこのパーティを思い出対戦や牧場対戦で練ってみます。