ちゃんと守るが、課題もあり

朝、出勤時間ギリギリでみずげい(60)+回復SP(31)搭載キラーマシンが完成しました。出勤電車の中で思い出対戦でAIの動きをチェックしてみたところ、成果も課題も得られました。全体的には悪く無いです。ゴッドハンド級に入るかはまだ不明です。
相手が実践型のパーティで同等もしは格上な状況下では、恐れたてっぽう水の暴発はほぼ無く、初手にまもりのきり&マジックバリアのコンボで身を守り、その後はたまに必中のさそう踊りで相手の足を止めます。しかーし、アモールの雨は全々出ないです。ダメージを喰らうと常にベホイマで、2回目行動にはまもりのきりやさそう踊り。特技の優先順位は、ベホイマ>まもりのきり>マジックバリア>通常攻撃>さそう踊り>みかわしきゃく>>>アモールの雨(発動せず)、と体感しました。てっぺき(30)+いじょう回復(44)搭載キラーマシンも残しているので入れ替えてみると、こちらはスクルト>通常攻撃>アモールの雨>>>だいぼうぎょ(発動せず)、になります。まもりのきり&マジックバリアが強力で、これにスクルトが入ったらかなり期待できそうです。アモールの雨をあきらめ、ベホイマ+αで回復を考えたら結構いいかもしれません。特技コストも安くすみそうな気がします。
まずは今晩、世界選手権にみずげい(60)のままで投入し、全体回復の証で上書きも試そうと思います。回復SP(31)+全体回復(20)かな?後で計算してみよう。