ローズダンス専用メタル

調整失敗にてランクがあがってしまったのを、急いで作りなおし。海竜とキラーマシンはそのままに、ステータスを抑えたはぐれメタル促成栽培で昨日の夕方にはプロマスター級に無事エントリできました。マホトーンを一度はちゃんと撃ち込んでみようということで、検証用にローズダンスだけ搭載で作ってます。
まず魔界にローズダンスを捕まえに行きます。たまたま運が悪いだけなのか、毎回24%固定でスカウトアタックできているのに、10回ぐらい失敗して、やっと捕まえられる。スカウト要員のキャプテン・クロウが乙女をギラギラした目で狙いすぎなのかなw?ようやくローズダンスを捕まえた後は、HPアップSP作成用に攻撃力アップ3を持つヤツを魔界の廊下で捕まえます。ダークナイト・グレイトドラゴン・アルゴングレート・かぶとこぞう・ワニバーンなどなど。かたっぱしから可能性のあるのをスカウトしていくとたまに攻撃力アップ3を持ったのが現れます。また、今回は守備力アップ3を持つのも捕まえに行きました。もりもりスライム・スライムタワー・いばらドラゴンなどです。あとは断崖のエンゼルスライム、平原のぷちメタル2匹とプークプックをゲット。エンゼルスライムとプークプックを配合してイエローファイター&HP回復を持つとらおとこを作ります。あとはステータスが極力上がらないように慎重に組み合わせて行くとOK。特にHPアップSPを作るための4つのスキルを両親に2個づつ配置しないと、スキルポイントが足りずにレベルを相当上げないとダメになってしまいます。そこが注意ポイント。最終配合前に6スキル枠しっかり使い切る状況になります。
イエローファイター&HP回復&ローズダンスと、ぶとうか&攻撃力アップ3&守備力アップ3と配置しておいて、結果、ローズダンス&HPアップSP&守備力アップ3をもったステータス低めのはぐれメタル+3ができました。HPアップSPを持つ配信ゲストなどを使うとどうしてもゲストマーカー外しだけで+4になっちゃうので、面倒ですがゼロから組み立てました。