バイメリトで運機あげる

よく当たるのに、今作から登場のスキップでAI複数回行動を抑制する1枠4体のパーティがありますが、これの対策としてこのバイメリトを活用するものを試行錯誤しています。これまた最近試行錯誤してたHPバブル活用ですが、HPバブルが入ってるのが現実的に"破壊神シドー"だけ(他は"商人")なので必然みんなシドー入れてました。このスキルは色々入っていて、バイメリトも取ることができます。

  • "破壊神シドー"を積む。攻撃とすばやさはいらない。
  • とにかくまず補助役がバイメリト、次いでスクルト
  • スキップを上書きするために、リバース。こうどうおそいで固める
  • AI1〜3回。スキップだったらどうせ1回なんだし。バイメリトで3回動くのを祈る
  • 攻撃手段は、アイアンゲイザーと呪文。
  • 光のはどう、いてつくはどう、やみのはどう、ときどきリバース、まれにまもりの霧、などの運要素ばかりを盛り込んでバイメリト。
  • おそいと、霧合戦で上書きできる可能性が高まる。
  • 嫌がらせで、攻滅の刻も盛り込めれば。。。

。。。なんか、考えれば考えるほど、みんながやってることっぽいな。

追記

どうも、バイメリトとAI複数回ってあまり関係ないのかな?体感的にバイメリトで回数増えてないような。