突然変異狩りの便利機能

f:id:iogrande:20160413083030j:plain

今作で光属性となったマダンテ対策として光ガードEXを取りに、黒鉄の監視塔5Fへ行ってきました。突然変異バロンナイトが持ってるというので、突っつき始めます。その際に、リポップする距離を十分にとって離れても見えるところで待機しています。そこからリアクターで対象のバロンナイトを調べて、Xボタン即戦闘。確かスカウトQでもらったリアクター拡張パーツですね。

これでとてもはかどります。特にバロンナイトは領域に一匹だけのリポップなので、オート戦闘と組み合わせて単純作業をしばらく行うと、めでたく光ガードEXが得られました。

それにしても、光は埋めないとすぐマダンテで蒸発しちゃうし、耐性埋めないとすぐ異常状態にされちゃうし、休みは前よりは減ったけどラブリーやいあつで止まっちゃうから固めるし。呪いは強烈にMP減らされちゃうしで、困ったもんだ。1枠で作る時は埋めるの諦めて「しっぺがえし」入れましたよ。

こちら夜、日本は夕方ぐらいに段位戦に入るとサクッと勝てることが多いのですが、こちらの朝、日本の深夜に入るとボロ負けしちゃう。。。私、このゲーム好きでずっとやってるんだけど下手なんだよねえ。