イカを突き回し

f:id:iogrande:20160328200726j:plain

黒鉄の監獄島のだいおうイカを突き回しして突然変異させました。休みガードEXをみがわりゴールドパールに入れるためです。

f:id:iogrande:20160328201011j:plain

スカウトに苦労するかと思いきや、しもふり肉x2で100%でした。これは何度か繰り返すことになりそう。ステータスも高いですねー。

あれ?

休みガードEXを入れて一つ目の休みガード+が入ったところですが、休み耐性が弱点のままだ。相当根が深い弱点なんだな。。。これは徒労になってしまったかも。

結論

2個目の休みガード+まで届いてもゴールドパールは休み耐性が弱点のまま。しかし他のにつけてみたらバリバリ効いた。みがわりメタルへのゲームバランスとして、魔法全部半減と状態異常無効の耐性を持つメタルスライム型むけ特別仕様なのかな。もしくは特性に引っかかるのか(システム的にはこっちかも)。超生配合がまだできないので実験できない。