購入。そしてあらかじめダウンロード中

www.4gamer.net

あらかじめダウンロードなる機能で先行ダウンロード可能ということで、早速購入しました。

f:id:iogrande:20160306211646j:plain

3DS本体の日付時刻設定が米国西海岸時間なので、3月6日21時です。今、まさにダウンロードしてます。これで日本の24日の0時(こちら23日の朝8時)になったらプレイできるようになるんですね?

ダウンロードすごく遅い。殺到している?今まで露出が絞られてきたのはこのためかと思ってしまった。即時購入&ダウンロードできる状態で、これから試遊版やPVやTV-CM出したり、新コラボをやってけばマーケティング効率が極大にいいし、マスマーケの施策も効果が購入につながったかどうかでいくらかは測定できるようになってくる。賢いかも。