黒い霧になった

f:id:iogrande:20140505145337j:plain

f:id:iogrande:20140505151039j:plain

主戦はメタルスコーピオでもお供は変えました。ときどき赤い霧を全ガード+で消すと耐性全部埋めが可能なのを発見。ライトメタルボディ相殺分のMP半分特性はギラガードで入れられたけど、そうなると回復耐性がギラ・イオ・バギと三つも出るので、方針を冥界ではなく黒霧に転換。

f:id:iogrande:20140505145355j:plain

ダーククリスタルと悩みつつ、ルックスで大地の竜バウギアを選んでみました。対戦でよく見てたけど実際組むのは始めてなのでかなり悩みましたが、いきなり&ときどき黒霧を残すと、まず考えたいきなりバイキはネガティブ特性が出るからダメ。二の案で異常耐性埋めを行い、ふくつのとうしをこうどうおそいに置き換えてまとめました。相方がマネマネ一択なのでこうどうおそいでも補助が入れられると思いきや、黒い霧環境下では星のきせきしか見当たらず。