ギガデーモンに落ち着く

メタルスコーピオンを諦め、レオパルドに可能性を感じましたがどうにも思い通りになりませんでした。期待の空烈斬はギガにも一発だけ。あれは一枠から放つ技だった。さみだれ斬り、しんらばんしょう斬、てんいむほう斬はギガに三発当たりますが威力もさほど。むしろ三回確実に動いて体技やブレスした方がいい。攻撃力はメタル対策のせいけんづきで上限の500出ればOK。そうなると限られたAI3回行動組か、ギガボディにAI3を付けるか。そして、探しました。

耐性もいい!ギガデーモン

f:id:iogrande:20140406202332j:plain

ドルマコツ&ブレイクを活かしたビッグバン&トルネード、メタルにはせいけんづき。いてつくはどうもベホイマも入ってます。ミナダンテ&ギガマホトラ&絶対零度はオマケ。時間切れもあり、こいつでGPには参戦してみます。

練習台にメタルも作りました。多分世の中こんな感じになるかと。はぐれメタル兄さんです。

f:id:iogrande:20140406202817j:plain

練習台とはいえ、こいつ体力足らない。すでにハックを半分諦めてますが、もっと諦めて守備SP入れられれば、いいかも。即死のフェニックスは外せないのでカステラかピーナッツか。両方外して守備SP&3にした方が思い切り良い気がする。