読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gサイズ1体を考える

4/1ですので、今日からエグチキとクロウが配信されているはずですが、まだ捕りに行ってません。今日の夕方にでも秋ヨドいくかな。そんな中で公式サイトを見ると今度の月曜日(4/7)からのチャレンジャーズのお題が出てました。

  • Gサイズのモンスター1体のみのパーティが参加可能

なんとも悩ましい。手元に一体つくりかけのG-シルバリヌスが居ますが、何をさせるかのアイディアも煮詰まってなかったので、こいつじゃ話にならんでしょう。デカいキラーマジンガWiFiではちょくちょく見ましたが、まねするのもなんか悔しい。まだ日もありますのでじっくり考えます。まったくアイディアなければ前作で愛用のスライダークロボかな。

ニンテンドーDS®シリーズ(ニンテンドー3DS™ LL、3DSDSi LLDSiDS Lite、DS)」(以下、DS)を活用した無料コンテンツ配信サービス「マックでDS」にて、現在開催している『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』とのコラボキャンペーンの期間延長が決定! 2014年4月1日(火)からは、新種スライムを仲間にできる「プレゼントのカギ」の配信に、新たなモンスターが追加されます! このトクベツな「プレゼントのカギ」をゲーム内で使用することで出現する特別なエリアで待ち構えるモンスターを見事倒せば、仲間にすることができます。

さらっと重要なお知らせはこっちのほう。あたらしい新種スライムとは、レモン、ベリー、ライム、ピーチですが、これらの鍵が先の予約特典鍵と同じものだとしたら職業SPが手に入る鍵です。もちろん同じものかはまだ未確認ですけど。レモンが魔法使いSP、ベリーが武闘家SP、ライムが僧侶SP、ピーチが戦士SP。すでにマックでDS配信のホイップorプリンで賢者SP、チェリーで盗賊SP。 これら5/12までということで早めに拾いにいかねば。一日一本に限られますので。