鍵祭を追いかける

WiFi対戦に参戦して、鍵をたくさんもらいました。はじめはよく分からなかったのですがお約束というかお作法があることが見えてきたみたい。

  • WiFiフリー対戦に入る。
    • 弱めチーム(★〜★★★★ぐらい)で入る。ガチ対戦を邪魔しないように
    • 私はタイプGやマッドスミスの単騎で入りました。作り込んでなくてもこれ一体で★4つ
    • たぶんそれなりに珍しいモンスターのほうが良さそう。対戦相手の夢見るたまごに貢献するため。とは言え夢見るたまごにどのモンスターが採用される仕組みなのか知らないので外しているかも
    • スタンバイは入れない。入れると対戦が長引くから
  • なるべく喜ばれそうな鍵を持っていく
    • 第一回目はともかく、手に入ったものでもいいからなんとか喜んでもらえそうな鍵をセレクト
    • 理想は自分が作ったすごい鍵がよいのだけど、私はまだそこまで出来てないので貰った鍵
    • 鍵レベルは高いものが、それだけ使われているということで良いものと信頼できる
    • 鍵が無いと対戦スキップされちゃう/しちゃう。相手がスキップするとAI対戦になり、すれ違いデータは無し。もちろん自分がスキップしてもすれ違い無しで鍵がもらえない
  • 対戦は速攻終わらせる
    • 目的が対戦ではないので対戦を速攻終わらせる。開幕メガンテメガザルなどの自殺技が多発
    • 行動はやいで自殺してあげるのは大人な振る舞い。よってはぐれメタルメガザルが多いけど、ちょっと待て。自分がスキップしたら相手にはAIでメタルが残るのか!ちょっと意地悪かもしれない。よってマッドスミスにアンデッド入れているのでいいんだと思う
  • すれ違いのパーティも当然喜んでいただけそうなもの
    • 神将とか転生モンスターとか。転生モンスターも後半のやつがいいと思う。だからマッドスミスとかシャドーパープルとか?タイプGはたくさん出てるからそれほど喜ばれないかも。このへんは流行次第
    • テリー持ってない人も多いだろうから、テリーからしか引き継げないモンスターがもし居ればそれもいいかも。でも今はそれが何か知らない
    • 超高位四体配合の具はいいかもね。アスラゾーマとジェノシドーが配合された魔王の書は、今の私には何の役にもたたないけど一冊持ってます。しかし同時にこれとうまく組み合わせる書物が手に入らないと(ゲストマークもつくので)あまり意味がない。四体配合するときには書物システムつかって四体配合で二体生成されるようにしています

フリーでマッドスミスを見かけたら、後手かもしれませんが自爆しますので、対戦スキップしないでください。。。お願いします。自分でも作りはじめてますけど、キラーマシン3やキラーマジンガが報酬の鍵がほしい。

あるのか分からないけど、意外にグレイトドラゴン報酬の鍵があったら嬉しいかもしれない。