最近の私のスライダークロボ、ちょっとイケてない

最近のパーティは、あいかわらずスライダークロボ主軸でちょこちょこと。最強マスターズは全勝できる日はないけど、2勝ってこともないかなってぐらいです。今日あった先週大会の結果発表では6500位ぐらいでした。今はとにかく全勝してキラースコップとか欲しい。。。

  • 最強イオ&バギ
  • 最強VS体技
    • メラガード+、イオガード+、バギガード+、ヒャドガード+、デインガード+
  • マリンデュエル
  • 攻撃力アップSP
  • がんせきガードSP

究極化ボーナスは全ガードブレイクです。属性ガード+をたくさん組み合わせて堅くしているつもりなんですが、なんか決め手にいつも欠く感じです。魔人攻撃でミス連発したり、3度動かなかったりして、最後に押し切れない。攻撃回数をあげれば、スライダークロボの2〜3回行動は、3回行動になるので安定するかも。
おともは、はじめはバイキルト要員で究極はぐれメタル(行動回数追加)にアッパー+HPアップSP+守備力アップ3で行ってましたが、あまり役に立たない感じで試行錯誤していました。今は流行ってるみたいな、みがわりメカバーンです。究極メカバーン(全ガード+)にガード+守備力アップSP+守備力アップ3で、いきなりスカラ、つねにマホカンタに加えて、弱かったはずのルカニを無効にしました。AIではみがわりだけをオンにして、作戦はサポートたのむぞ、にしています。
メカバーンでみがわりするからには、たぶんスライダーロボのほうは守りより攻めに比重をおけばいいのでしょう。最強ディアノーグでマヒ攻撃つけるのも馬鹿っぽくていいかも。魔人かつマヒ攻撃ってできるのかな?これがうまく載るなら最強ディアノーグ+攻撃力アップSP+攻撃力アップ3に、アタックカンタ対策とおざなり属性ガードで最強イオ&ドルマ。斬撃はオフとか。まあ、妄想ですね。実はロボに飽きてきたので、違うパーティを模索中。
大会などで対戦してみて思うのは、みなさんうまくリスクとって破壊力ある攻めを実現したり、チームでうまく守っていたりするんですよね〜。私はどうもそのへんうまくないです。


最近は、カウンターパーティが流行?観察続けます。