究極配合がすごい

スライダークロボは二体あるので、すぐに究極配合をしようとおもいましたが、こちらはクリア後からでした。おかしいなと思いながらもWEBにも情報みつからなかったのでちょっと焦った。クリア前は究極配合できません。配合プラス値が両親合計で100超えてる状態の同種族を掛け合わせると究極になります。ここで選べるのは、ロボの場合は以下の感じ。

  • ライトメタルボディになる&HP上限が2000→1000へ
  • こうどうはやいになるけど、無効だった異常耐性がそれぞれ半減まで落ちたりする
  • AI2〜3回行動が、AI3回行動になるけど、全体的にパラメータが弱まる
  • 全部の耐性が一段階プラスで特にリスク無し
  • 全ガードブレイクがつくけど、全体的にパラメータが弱まる

私は好み的に全耐性プラスを選びました。呪文耐性も異常耐性も全部あがる。スライダークロボはメラ・炎ブレス・吹雪ブレスがもともと無効だったのですが、これらが吸収に!メラガイアーくらうと回復します!これすごいよ。これって、はぐれメタルメタルキングでやったら弱点ゼロで攻撃呪文全部回復になるわ。デスソシストやワイトキングやドルイドでも結構な感じ。これすごくない?
プロトキラーを究極で行動回数増やしたら、何回になるんだろう?1〜3回だから2回だと減ってる感じもするし、2〜3回かな?いずれわかる。