読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発売日から根をつめてクリアまで(6/2)

土曜日は朝からテリー三昧です。ここでバランスブレイカーが!前日のすれちがい勝利でもらってきたスライダークロボを主軸に、おともは位階配合重ねたプロトキラーで。これがどちらも強かった。まずスライダークロボ。これまでのぶちスライムとサイレスを配合しちゃって食わせます。さらに秋ヨドでは恐ろしいものを拾ってました。竜王+メタルハンター+HPアップSP+攻撃力アップSPなメタルカイザーLv.1がいたのです。しもふりにくを二回食わせてつかまえ、これを使ってロボは最強イオ&ドルマ+スライダークロボ+サムライ+HPアップSP+攻撃力アップSPで。またプロトキラーはアイアンタートルとさまようよろいを食わせ、配合プラス値を50オーバーへ。

  • 1〜3回行動と、一枠のくせにすごい動く
  • 特性「亡者の執念」がすごい。死んでもしっかり1ターン仕事してから消える。

このプロトキラーはガード+HP回復を入れているのですが、育ちきってないスライダークロボもろとも全滅させられた事故があったとき、ザオラル→ベホイマ→ホイミできっちりとスライダークロボを復活させました。他には死んで後もがんばって立ってるので、標的として相手AIを狂わせて攻撃をムダうちに引き受けきってもくれます。
ロボとプロトがLv.30もすぎてくるともう無敵。ストーリーがザクザク進みます。暗くなる前にクリアして、アフターストーリーも速攻撃破。ゴール草とスライダークロボでやりたいほうだい。裏クリア後の魔戦士x4もそれぞれお題の5ターンもかからず、確実に3ターン以内で落とします。ということで晴れて育成モードに移りました。まだやらなくてよい旅の扉を残しているので、そのへんゴール草で後ほど軽くこなしておきます。おじいちゃんの扉を開けるためのお題であるゴールデンスライムも作ってないなあ。
スライダークロボは、最強イオ&ドルマ+マリンデュエル+HPアップSP+攻撃力アップSP+ばくふうガードSPにしようと思います。マリンデュエルとばくふうガードSPは引き継ぎの中にありました。