キラーマジンガ先行配信

秋葉原ヨドバシカメラにて先行配信中と聞く、キラーマジンガを捕りに出かけてきました。

1時間弱で3回転オーバーして、計4体のキラーマジンガをゲットだぜ!おもいっきりパワープレイヤーで楽しい。スーパーキラーマシン&シールドオーガが育ったら次にキラーマジンガを育てたい。それまでは寝かせておきます。
さて、そのスーパーキラーマシンですが、すれちがい戦を繰り返した結果、わかったことがあります。メタルハンターだけだとダメだな。魔神斬りを繰り返すのみ。今作からのAI2でも1回目は命令できるのも生きず、2回目はとにかく魔神斬り。まだ育ってないので攻撃力が低いってことなのだと思いますが、それにしても魔神斬りでミス続きでイラッとする。いっぽうでしんらばんしょう斬りはなかなかいいです。ということで攻略本を検討した結果、プリンスのスキルを導入することとしました。その後に2chみてもプリンスバンザイの声多数。位階配合でタイガーランスを作りました。ほかにもシールドオーガのライトメタルボディはMP消費が倍になってるので、バギガードはやはり必要だったと。MP切れ対策も考えないといけないようにも思われます。MP自動回復の入ったスキルで、アサシンブロスか闘神レオソードか。レオソードは3体ほど無印ストックがあります。
すれ違いのさなかにカンダタもゲット。今回カンダタはAランクに落とされていました。最強化できるわけですね。