キラーピッケル捕獲


本日、日曜日の選手権5勝目のごほうびが、キラーピッケルでした。こいつはストーリーにもNPCとして出てくるしプロマスター級のスクエニパーティにも出てくるのですが、これまでは入手不可能モンスターだったのですよね。私はドロルメイジを捕れて無いのですがそれも月曜には狙いたいと思います(予想されているとおりに出てこなかったら悲しい)。
キラーピッケルは、固有スキル「工事中」にて、必殺技「じごくの踊り」が得られるので登場が待たれていたということですが、命令対戦無視の私には今のところそれほど興味ないので、このキラーピッケル君は塩漬けしておこうと思います。ゴッドハンド級でのキラーマシンパーティがやりつくしたと思えたら、次の楽しみで3枠や命令対戦にも手をだそうかなと思いつつも、キラーマシン道はまだまだ奥深く試行錯誤が続きます。