ゲモンゲット

コメントでファイさんにいただいた情報から勇気を得て、粘り強くチャレンジしたら、やっと魔界のゲモンを捕まえることができました。かなり大変だったので、これなら普通に配合を繰り返していったほうが楽な気もしますが、そこはそれ!
まず魔界の落とし穴に落ちるのが大変です。落ちようと思うとなかなか落とし穴が現れません。次に真ん中の部屋に落ちるのが大変です。やっと落とし穴で落ちても真ん中じゃないときはガッカリ。そして真ん中の部屋でゲモンが現れるまでが大変。すれ違い通信に切り替えては戻すという作業を延々と繰り返します。サッカー見ながらだらだら数十分。そしてキター。こうして見ると意外にカッコいいな、ゲモン。

ゲモンとボストロールがケンカしています。さっさと割り込んでスカウト。スカウトアタックに入る前にセーブするのを忘れたので、失敗してたら大変でしたが、運良く50%弱でも一発ゲット。

おや、真ん中の部屋から見渡すと、違う部屋にゲモンが2匹、ベロベロバーってな感じに挑発的な態度をとってます。真ん中の部屋じゃなくても現れるのかな?次のチャンスにやる気があったら試してみます。結構時間かかったので、かなり乗り気ではなくなってしまいましたが。