DQMJ1GP用レギュラーメンバー

キラーマシンが好きな私ですが、前作GP用レギュラーメンバーにはキラーマシンが入ってません。キラーマシンは対戦用でちょっと変わったスキルが入ってます。
今週、月〜日まで以下のGPレギュラーメンバーで全部AI(Aボタン連打)で無難に毎日優勝しています。ステータス調整などの難しいことはしていなくて、全部単純にカンストさせているだけなので、あまり芸がないんですけどね〜。私のDQMJ熱が冷めたぐらいの時期に、バイキルト出すために攻撃力を下げたり、ラリホーマを出すために虫の知らせスキルを途中で止めたり、割り込み回復や一斉攻撃を行うためにすばやさを調整したりと、様々なAI対戦に対する工夫があちこちでされるようになってきました。しかし、ちょうど仕事が猛烈に忙しくなったりしたために指をくわえて見てるだけでした。ですから、今回はAIでの凝ったパーティを作りたいと思ってます。もちろんキラーマシンを入れて!
DQMJ2の対戦仕様を見ていても、やはりAIに強いパーティを作るほうが面白いと思います。すれ違い対戦でも相手のDS上ではAIで動きますし、ChampionshipもアウェイAIですから。命令にも勝てるAIってのは難しいかと思いますけど、AI2回行動が1枠モンスターにもあれば手数を増やすことができるので作れるんじゃないかなと。
さてメンバー紹介です。名前にモザイクいれているのは、名前からリアルがすぐに類推できちゃうから。ゾーマは妻の名前からつけてますw。だからゾーマは女性なのです。

  • イオ&デイン3ゾーマです。アタッカーとして、イオグランデ&アトラスのかなづちで全体を削りつつ、アトかな2発で相手のメタルを瀕死あわよくば落とすことを期待しています。HPと攻撃を上げる定番のスキルセットだと思います。アタッカーですが、別に妻が暴れん坊だということはありません。

  • 超回復ゴールデンスライムです。相手のムチ攻撃からすると一番HPが低いですから向かって右に配置するところですが、見栄え的にいつも真ん中に配置しています。速い回復役。武器は特性が付いているものをその時の気分で持たせています。もちろんHP294です。これも定番ですね。

ツインメタル+キラーマシンは作らなかったんですが、今にしてみれば作ってみたかったな。