キラーマシンファミリーの登場証拠映像

キラーマシンファミリーの登場証拠をWEBから集めてみました。

公開スクリーンショットの中で、びゃくやの剣技を持つモンス、スーパーキラーマシンの名が。DQ9では名前が長いのでSキラーマシンと省略されちゃってましたが、今回は省略されませんでした。枠は1枠じゃないだろうなあ。私はメガボディ(=2枠モンス)かなと予想。
DQ9でのSキラーマシンの攻撃技は、回転斬り・ギガスラッシュ・スーパーレーザー・降りそそぐ矢。DQMJ1にはびゃくやの剣技にギガスラッシュが含まれませんでした。DQMJ2で変更あるかもしれないけど、それでもギガスラッシュ以外の採用は期待できないと思います。万が一にスーパーレーザーができたら嬉しい。



ファミ通の情報ですが、登場モンス紹介にてキラーマシン2。ただ、本日時点ではイラストだけでゲーム画面は確認されてません。枠は1枠でしょうね。キラーマシン&2と、登場すれば3も並べてパーティ組んでみたい。キングスライムスライムベホマズンメタルキングのような単なる色違い並べも面白いけど、キラーマシンファミリーは色違いじゃないからビジュアル的にもっと楽しい感じになりそう。



さて、公開スクリーンショットでメタルハンター発見。ナイトリッチにやられている最中なのか、やりかえしているところなのか、どっちにも見えるけど。攻略WiKiなどで登場確定モンスリストに書かれてませんでしたが、色といい顔といい背中に背負った矢筒といい、これはメタルハンター確定だと思うんだけどなあ。うん、間違いない!ファミリーとして確認できてないのが、肝心のキラーマシンとアーケード出身の3。そしてまさかの、からくり兵&プロトキラー。ここまで登場すれば本望です。