2010-06-21から1日間の記事一覧

ゴッドハンド調整

今週はゴッドハンド級で以下のメンバーでいきます。ゴッドハンド級だとコストの高いキラーマシンを入れても3体ガチに作れました。並び順は見ばえ重視です。海竜とガルーダの顔をそれぞれ内側に向かせてます。 海竜 特性:吹雪ブレスブレイク、みかわしアップ…

魔界のゲモン

魔界の落とし穴で中央の部屋に落ちると、たまにゲモンが飛んでいます。しかし部屋の周囲を周回飛行しているゲモンにはどうにも手が届かない。部屋のさまざまなところに立って待ち受けてみたのですがゲモンとエンカウントできません。こいつをスカウトするチ…

つなみとかがやく息

海竜のための考察シリーズです。海竜の吹雪ブレスブレイクはなかなか使える特性で、かがやく息で安定して全体300オーバーダメージを与えてくれるすばらしさです。魔法でなく息攻撃なのでかしこさもレベルも関係ない。お手軽な強力兵器です。息をすいこむと組…

作戦ガンガンで回復しちゃう

コメントで衝撃情報いただきました。私は攻撃と回復の混ぜ込みスキルはAIでうまく動かないという考えでした。作戦「いろいろやろうぜ」でガッカリ発動頻発というのがこれまでのイメージです。ゆうきや神聖はリホイミ暴発が危険、と。でもコメントで617さ…

神獣スキルの持ち出し

週末はなんか時間があったので、普段だったら何かと理由をつけてあきらめちゃうようなことをしました。それは、ディアノーグ2を搭載した海竜の育成です。ディアノーグ2は神獣ディアノーグの固有スキルをバージョンアップして得られるもので、前作DQMJ1では神…