キルバーンほか、二日目までにゲットできるもの

f:id:iogrande:20170405110533j:plain

v.1.2にアップデートしてすぐ、新登場モンスターを探しまわります。

  • プレゼントディスク
    • Vジャンプの封入コードで、ゴメちゃんディスクがもらえる。いえーい、先月の日本出張時にVジャンプ買ってきたよ。
  • 神獣の里
    • 建物に入って左手のブースにブラス。Sランクモンスターを多数図鑑に登録されていると仲間になる
  • 地下2階闘技場
    • 観客席に、チウ。話しかけるとお題がでるのでパーティ整えるとすぐにチウが仲間になる
    • アップデート初日、イベントバトルをこなし勝利するとコラボチケットがもらえる
    • アップデート翌日、コラボチケットを使うとキルバーンと戦える。勝つと仲間になる。いきなり新登場技の「ファントムレイザー」を使ってくるのだけど、物理よそくみたいに一回行動になるのと、体技や呪文は通るし異常もかかるので難敵ではない。固有スキル「キルバーン」は即死系の特技とガードを盛っていて使い勝手良さそうなスキルだと思います。

Vジャンプの記事に、ゴメちゃんの特性で「神の涙」というのがあるようなことが書いてあったけど、そんなの無いよ?と思ってたら、合体特性か!つかえねー。

このファントムレイザーをゼロのしょうげきなど即死系の事故を防止する特性「聖なるまもり」で防止できるかはまだ試せていないけど、効くなら「聖なるまもり」がより重要になった気がする。相手が1枠でこいつを発動したら事故死必至だもの。

そしてミストバーン

f:id:iogrande:20170405163301j:plain

実は闘技場で2日目にもイベントバトルやればコラボチケットがもらえますね。一日一回の縛りではなく、チケット枚数の縛りで対戦できるので三日目をまたずにミストバーンも手に入りました。

こいつも新技をしかけてきて全体を休み状態にしかけてきます。みがわりいれてたので痛みが少なかったけど、凶悪なのはしっぺがえしが効きません。またバトルではフォースドハックを仕掛けてきました。しかしすぐにマヒらせたので楽々勝利。

WiFiコインではキルバーンミストバーンも引き換えできませんから、何日かは繰り返しておかないとならんのかな。

そして新技を試してみた

ファントムレイザーは残りMP全部・最低150というマダンテルールな燃費で気軽に使えませんが嵌ると楽しい。闘魔滅砕陣というのはたぶん、おたけび+休みブレイクぐらいな感じなんじゃないかと思うんだけど、たぶん休み無効だと効かないみたい。

明日の大魔王バーンがどんなか楽しみ。