日本出張中

先週から日本に出張してます。ティコ・じげんりゅう・スライダーガール・少年レオソードをゲット。配信が1日1種しかとれなくてつらかった。

遅ればせながらデータ本も買いましたが。。。ダメになってる!特技からスキル、特性からモンスターの逆引きがなくなってしまったために使えない。スキルから特技、モンスターから特性をしらべる順引きはゲーム中の辞典に載ってるのだから、この逆引きこそがデータ本の価値なのに。。。結果として死神スライダークを買った感じ。

f:id:iogrande:20170310081256j:plain

コラボアップデートの情報が載ってました。新しい特技を説明してます。

  • 1ラウンドのあいだ、敵全体の行動を封じる。効きやすさはかなりのもの。
  • 自分に物理攻撃を仕掛けてきた敵の息の根をとめる。相手は物理攻撃を使いづらくなるはずだ。
  • 敵全体にダメージを与える体技。耐性では防ぐことができない。

なんか、それぞれひどいことになってる。大丈夫か?