ドラクエXとの連動、そしてモンパレとスーパーライト

www.dragonquest.jp

管理端末Q484、こいつはスラキャンサーを作るのに必要ですがそれにはこいつだけでなくプレミアムスライムも必要みたい。プレミアムスライムはモンスターパレード連動。スラキャンサーは作りたい。。。

モンスターパレード連動

ドラクエXは3/2からなので、まずモンスターパレードをやってみます。

手持ちのiPhoneにダウンロードしてきて起動、その後はチュートリアルの一本道を15分ぐらいすすめたところで課題クエストがあるというリンジー村が見えてきます。スタート地点のとなり村でした。

f:id:iogrande:20170224045603p:plain

村の酒場でクエスト一覧を見ると、DQMJ3P連携のクエストが見つかります。ももんじゃ10匹倒すだけのものですが問題はももんじゃが出現するのを待たないといけないこと。マップを行ったり来たりしながら出現を待ち、狩続けます。

f:id:iogrande:20170224045803p:plain

ダウンロードからトータルで45分ぐらいで完了しました。その間、タップし続けるだけ。ちょっと退屈なのと画面こまかにタップ箇所が出てくるので他のことしながらってわけにはいかないのが苦痛。でも甲斐あってプレミアムスライムDISKをゲットできました。

f:id:iogrande:20170223114920j:plain

ソーシャル連携ものについては期間すぎたら違う方法で配信もされるみたい。公式サイトに「※配信されるデータは、今後、ほかの配信サービスでも配信予定です。」って書いてあった。

スーパーライト連動

いきおいでスーパーライトもやってみました。DQM2のときの連携もので一度やったような記憶がありますが削除してましたのでゼロから。クエストを見たら推奨レベル35ということでしばらくやりながらも先の長さに絶望感がありました。みんなどうしているのかググったらすばらしいHow toを見つけました。ありがとう、ありがとう。

【DQMJ3P】魔王オムド・レクスの入手方法!クエストを簡単にクリアする方法!2月28日まで!~ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略ブログ62~ | Takaの暇潰し

教えの通りにメタルキングに助けられ、自分のパーティは即時全滅ながらクリアできました。いちどもメタルキングは死にませんでしたがそれはレベルあげを少々はしていたからかも?

f:id:iogrande:20170224080244p:plain

確かにクリアしていますし、ゲーム冒頭でメールアドレスも強制登録させられているので条件は満たしていると思いますが、あっさりしたもので反応なく不安を感じさせる。

そしてドラクエX

週末に先行してやっときます。